下田の黒船ホテルに泊まった時のこと 2021年1月 | ディアのハッピー犬ライフ & ウィングのシニア犬ライフ

ディアのハッピー犬ライフ & ウィングのシニア犬ライフ

2歳目前に新しい家族になった
ディアの日々と
18歳3ヶ月で虹の翼をもらって虹の橋へ行った
ウエスティ ウィングの思い出

ディアです

 

三養荘の記事で「下田の黒船ホテルの離れより広い」って

書いたけど、そういえば黒船ホテルの記事はアップしてなかったよね。

 

2021年にも少しは、旅行に行っていたんだけど
自粛ムードで記事のアップはしていなかったんだよね。

 

このブログは家族の記録の意味もあるので

この際、順番にアップしていこうと思います。
 

 
「黒船ホテル」に行ったのは、2021年1月。

緊急事態宣言中になったけど、車で行って離れで家族だけで過ごせば

大丈夫かなと、キャンセルせずに行ったんだよね。


大きなホテルだったけど、さすがにお客さんは少なかったよ。
 

オーシャンビューの離れまでは、ペットカートで行くんだけど、

なかなか遠いんだよ。


  

フロント前のエレベーターに乗ってから、 こんなところや
 

こんなところを通って、離れ専用のエレベーターに乗り換えるの。



離れに行く、エレベーターはこんな風に斜めになっているんだよ。
ちょっとしたアトラクション気分。

ようやく、到着~

お姉さん、案内よろしくお願いします。


これが 離れの見取り図。
 

玄関から畳敷きの!廊下を進んだところにあるのが「主室」だね。

室内では、ペットは自由に過ごせるんだね。

早速、座布団に座ってみちゃった。

いいお部屋だね~


隣にもお部屋があるよ~

(ディア、 お姉さんを置いて先に行っちゃだめだよ by ママ)
 

「副室」には わんこ用のケージ、グッズと

なぜか わんこ用ブランコ?があったよ。

もう一度畳敷の廊下に戻って進んでいくと、洗面所の先に

檜の内風呂と、岩風呂の露天風呂が!!

 

もちろん温泉。

ただし、わんこはお風呂には入れません。



お姉さん、ご案内ありがとうございました。



のびのびできるわ~
ディアは気に入った場所では、ゴロすりしちゃうんだよね~ニヤリ

みんなもそうかな?

 



広縁から下田湾がよく見えるよ。


 
クッションがわんこ柄 お友達といるみたい。
 

副室のペットケージの隣には、鏡台があったよ。
この座布団も、フカフカ!ニコニコ
 


食事は 個室の食事処で食べます。

ディアは一緒には行けないので、お部屋でお留守番です。
お利口に お留守番できるよニコニコ


 


 
パパたちのご飯は こんな感じだったらしいけど、

全部は写してないみたい?


朝の下田湾

ディアはひなたぼっこが大好きなの。




ずっと、やっていても飽きないんだよね。


 
こちらは 食事処での朝食。

 


下田湾を見ながらの 朝日を浴びて露天風呂に入るはいいね。

ディアは見学だけしました。


 


一年以上前だと、記憶が薄れてて、何だかまとまらない

記事になりました。すみません。

 

ここも十分広いお宿だけど、三養荘の方がお庭がある分広いという

記憶には間違いはなかったよねウインク

 

 

ランキングに参加してるの
ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 にほんブログ村      にほんブログ村