三養荘の室内の様子 | ディアのハッピー犬ライフ & ウィングのシニア犬ライフ

ディアのハッピー犬ライフ & ウィングのシニア犬ライフ

2歳目前に新しい家族になった
ディアの日々と
18歳3ヶ月で虹の翼をもらって虹の橋へ行った
ウエスティ ウィングの思い出

ディアです

 

今回は、栄の間の室内を紹介するね。

今、ディアがいるのは玄関から廊下を進んだ先にある「共有広間」。

ガラスで保護された大きな屏風絵と

舞台のような板の間があるお部屋です。

 

これが栄の間 全体の見取り図。玄関の先の廊下を挟んだ左手には、

華の間があります。

 

栄の間だけでこのスペース。

広いね~

 

普段狭い我が家で暮らしているママは、最後には面倒くさい広さと

言うほどでしたよ。

 

ディアは屋内の探検が沢山できて、とっても楽しかったけどね。



この共有広間には、テーブルがあってここで食事をいただきます。

二家族で利用の時は、食事で合流するから「共有」なのかな?

 


「共有広間」からは広縁越しに、お庭も見えます。

この一部屋だけで、普通の旅館のお部屋より広い感じ~

 

食事中にわんこが入れるように、ペットケージが置いてありました。

「共有広間」の先には、またまた廊下があって

ふすまを開けると、「次の間」に続く廊下になります。

ここが「次の間」ね。

 

文机がありました。ここからも離れ専用のお庭が見えます。

 

 

そしてそのお隣が、やっとたどり着いた「本間」です。

 

このお部屋でチェックイン手続きをしました。


「本間」に隣接する広縁が、ガラス張りになっていて、

眺めがいいです。

が、そこからは お庭には出られません。

 

この広縁に冷蔵庫があり、もう一つペットケージが置いてありました。

 

テレビのあるこの「本間」と広縁で、我が家はほとんどの時間を

過ごした感じです。

 

結局、貧乏性~

ディアは広い「次の間」がお気に入り!

ごろすりしちゃいました。

 

広い離れですが、暖房が行き届いていて寒さは感じずに済みました。

今まで、泊まったお宿の中でも一番の広さです。

(下田の黒船ホテルの離れより広いです。お庭もあるしね。)


 

トイレのある廊下を進むと「浴室」です。

お庭が見える かけ流し温泉。

わんこ用のバスタブ完備!

 

本館には大浴場がありますが、

今回はコロナ禍だし、離れの温泉で十分なので、

見学してみましたが利用はしませんでした。

 

離れの浴室の前には、「化粧の間」

ここで、ゆっくり身だしなみを整えるんだね~

風流、風流

 

脱衣場のガラス戸からは、離れの専用庭に出られます。

芝生のお庭で 足に心地いいよ。

 

ディアの後ろに見えるのが、「華の間」です。

そっちはどんな感じになっているのかな?

 


玄関の先の廊下からも庭に出られるよ。こっちには

足洗い場がついてるの。

 


次は、(人間用の)お食事の紹介をします。
 

 

ランキングに参加してるの
ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 にほんブログ村      にほんブログ村