三養荘に泊まった時のこと | ディアのハッピー犬ライフ & ウィングのシニア犬ライフ

ディアのハッピー犬ライフ & ウィングのシニア犬ライフ

2歳目前に新しい家族になった
ディアの日々と
18歳3ヶ月で虹の翼をもらって虹の橋へ行った
ウエスティ ウィングの思い出

 

ディアです

 

コロナ禍も一段落するのかと思ったら、

また少しづつ新規感染者が増えてきたね。

 

なかなか旅行の計画が立てられないね~

 

で、3月に伊豆長岡の「三養荘」に泊まった時の

報告をしたいと思います。

 

「三養荘」は旧三菱財閥の創始者岩崎弥太郎氏の長男久彌氏の別邸を

利用した旅館。

 

離れの 藤裏葉~和んずHanare~には犬連れで泊まれるんだよ。

 

三養荘に行く前に

 
 

「ヴィラージュ伊豆高原」で一泊 

河津桜と虹がきれいだったよ。

 

お部屋がリニューアルされて、使い勝手がよくなったの。

ディアもエレベーターに乗って移動できるようになったのも

うれしいな!


 

 

二日目は 修善寺のドッグカフェ「honohono cafe」で、

かつらをかぶったり、

かつらぎ山ロープウエイに乗って「伊豆パノラマパーク」に寄ってから

三養荘に向かいました。

 

駐車場から直接、離れ「藤裏葉」に向かいます。

(チェックインは ゆっくりお部屋でできます)

 

こんなエキゾチックな塔の先に

 

 

離れに続く通路があります。

 

 

三養荘の敷地は 御覧の通り広大なのですが、

残念ながら犬は離れ以外には入れません。

 

赤線が犬連れの動線。赤丸が離れです。

(離れだけで 十分広いですよ!)

 

ママはお庭の散策を楽しんでいたよ。

 

素敵な景色~

 

 

離れの通路の突き当りには、足洗い場がありました。


玄関だけでも、この広さ!

 

離れは、栄の間・華の間の二部屋続きになっていて
各部屋4名定員なので、二家族でコネクティングルームとして

使うこともできるそうです。

 

次回は 室内の様子を紹介したいと思います。

 

 

ランキングに参加してるの
ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 にほんブログ村      にほんブログ村