お肌の具合 | ディアのハッピー犬ライフ & ウィングのシニア犬ライフ

ディアのハッピー犬ライフ & ウィングのシニア犬ライフ

2歳目前に新しい家族になった
ディアの日々と
18歳3ヶ月で虹の翼をもらって虹の橋へ行った
ウエスティ ウィングの思い出

ディアです

今年もよろしくお願いします

 

HORIZON_0001_BURST20200112184217251_COVER~2.JPG

 

去年の年末に、またまた血尿が出て、

「細菌性膀胱炎」って診断。

抗生剤を飲んですぐに血尿は止まったんだけど、

年明けに行った再尿検査ではまだ白血球が多くて

しばらく抗生剤を続けることになったんだえーん

DSC_1684~3.JPG

 

抗生剤の影響か、ブツブツは少なくなってて

それだけはラッキーなんだけど、

去年から はっっきりした原因がわからないまま

膀胱炎、大腸炎、また膀胱炎の繰り返しで
パパ達は心配してる…

 

 

先週末、予約していた皮膚科(膿皮症)に行った時に

アポキルの長期服用との関係はないのか

また聞いてみたんだ。

新しいお薬は、副作用とも段々にわかってくることが

良くあるからね~

 

そしたら「アポキルは免疫を下げるから、細菌性なら

関係があるかもしれません」というお返事。

 

確か以前聞いた時は 大丈夫って言われたのにな…ショボーン

 

今は、お肌の調子もいいしアポキルは減らせそうだし

ゆくゆくは根本治癒の可能性のある

インターフェロンを考えてみようかっていう話になったの。

 

ゾエティスの新薬「サイトポイント」も対処療法ってことには違いはないし

「インターフェロン」も100%じゃないけど、

免疫バランスを整えるので、細菌感染は減るだろうってことなんだ。

 

ただ、インターフェロンの注射は

普通より痛いらしいし、一回¥8000もするんだって

財布も痛い~ ああ~ガーン

 

 

今はとりあえず、膀胱炎を治すことに専念して、

ワクチンも延期。

次回 3月の診察で 詳しく相談することになったの。

 

以上報告でした~

 

ランキングに参加してるの
ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 にほんブログ村      にほんブログ村