ウィーブ練習経過 | ディアのハッピー犬ライフ & ウィングのシニア犬ライフ

ディアのハッピー犬ライフ & ウィングのシニア犬ライフ

2歳目前に新しい家族になった
ディアの日々と
18歳3ヶ月で虹の翼をもらって虹の橋へ行った
ウエスティ ウィングの思い出

ディアです。
 
日曜日はトレーニング。
ウィーブの練習の続きをやったよ。

ブログに書いたせいで、後にはひけなくなったママが
お家でもウィーブの練習をやってくれたおかげで
少しはウィーブらしくなってきたよ。
 
まだ、トリーツで誘導されているんだけどね。
 
 
パパともやってみたよ
 
先生のアドバイスは
長く歩こうとしないで右左を1セットでOKにしてトリーツをあげる。
トリーツは、別の場所に取りにいくとテンションが上がる。
「ウィーブ」のコマンドを言ってから足を出す、
ディアが動き出してから手の誘導を始める。
 
次回までの宿題だよ。
ママがんばって~
 
 
これは「咥えた玩具を手に渡す」練習。
 
ずっと前から取り組んでいるんだけど、これがなかなか難関。
ウィングお姉ちゃんもできなかったらしいよ。
 
今はディアが玩具を落としたところを、パパたちがキャッチに行ってる感じなんだ。
どっちのトレーニングなのかな?
 
ママも、上手にキャッチできました~
ディアの落とし方が上手になったってことかな?照れ
 
ディアは生徒より先生の方が向いていると思うんだよねウインク
 
 
トレーニングの次は、
とっても楽しみなことがあるよ。
 
DSC_0068.JPG
 
 
ランキングに参加してるの
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村      にほんブログ村