お台場特訓??(^^; | ディアのハッピー犬ライフ & ウィングのシニア犬ライフ

ディアのハッピー犬ライフ & ウィングのシニア犬ライフ

2歳目前に新しい家族になった
ディアの日々と
18歳3ヶ月で虹の翼をもらって虹の橋へ行った
ウエスティ ウィングの思い出

ディアです。

文化の日はすっごく良いお天気になったね~
こんな日は遠出をすると渋滞に巻き込まれるので、近場で過ごすのが一番!

ということで、またまたやって来ました。お台場。

DSC_0567-1.jpg
ディア家のお台場散歩は、このウエストプロムナード下の駐車場に車を停めて
ウエストプロムナードからスタートするのが定番。ウエスティだからね~

レインボーブリッジと東京タワーがきれいに見えるね~



それから自由の女神前のなだらかなスロープ「スカイウォーク」を下って、
海上バス乗り場前へ行くんだ。

そしてボードウォークを通って、ランチのお店を目指すんだよ。


お天気の良い日は、マリンハウスのエフカイビーチ
バスキング(日光浴)。



最近ウエスティ運向上中のママ。

今日も可愛いウエスティちゃんに会えました。


アクアシティのフードコート前で出会った

カノンちゃん9歳。

新宿に住んでいるけど、神戸の犬舎出身なんだって。


ディアのカートにかけた手の揃え方がなんとも上品なお嬢さんだったよ。



実は今日ママはお台場であることをしようと計画をたてていたの。

でも、目的の場所 太陽の広場に来てみると、
あらら~ ディアの苦手な走る人がいっぱい。
どうやらお台場リレーマラソンが開催されているみたい。

しかたないのでレストハウスで計画実行!!



はい そうです!
今度の試験のための屋外練習をしようってわけ。

もちろん試験はいつもの教室の室内でやるんだけど、
いろんな刺激のある外でもできるように練習すれば、本番は楽なんじゃないかと考えたらしいよ~
負荷を掛けた練習をして、実力アップ作戦!(大リーグボール養成ギブス的な…)

なんでもウィングお姉ちゃんの時に通ったトレーニング教室は、
公園とかの屋外で練習していたんだって。
屋外練習の成果で難しい優良家庭犬試験に合格できたんじゃないかな~

替え歌を変えるだけじゃなくて、屋外でも実践しないとね!



でも、あらら~

工事のおじさんを見つけたディアの集中力は本日終了~となったのでした。



ポチッと応援も
お願い~
 
にほんブログ村
 
にほんブログ村