試験勉強 前途多難 | ディアのハッピー犬ライフ & ウィングのシニア犬ライフ

ディアのハッピー犬ライフ & ウィングのシニア犬ライフ

2歳目前に新しい家族になった
ディアの日々と
18歳3ヶ月で虹の翼をもらって虹の橋へ行った
ウエスティ ウィングの思い出

ディアです。
試験勉強は続いてるんだよ。

椅子に座っているママの近くで一分間待つ課題は、2回に一度は成功するようになったんだよ。





でもね、一番の難関は、引っ張りっこ。
飼い主さんと玩具の引っ張りっこをして、
「離して」って言われたら離す課題なんだけど、これがそもそも成立しそうもないんだよね、



前も話したと思うけど、ディアは物をくわえることが殆どないの。


何回か練習して、ちょっとは噛める様にはなったけど、
引っ張られたらすぐにポロリ…


どうやったら 引っ張りっこ できるようになるかな


今のところは お仕事とおもってしぶしぶロープ玩具を咥えるるディアなの。

試験勉強はまだまだ続く~




ポチッと応援も
お願い~
 
にほんブログ村
 
にほんブログ村