御岳山 楽しいね | ディアのハッピー犬ライフ & ウィングのシニア犬ライフ

ディアのハッピー犬ライフ & ウィングのシニア犬ライフ

2歳目前に新しい家族になった
ディアの日々と
18歳3ヶ月で虹の翼をもらって虹の橋へ行った
ウエスティ ウィングの思い出

お久しぶりです、ディアです。

お友達と一緒に 御岳山に行ってきたよ。
4テリア・ツアーだよ。


ノーフォークテリアの ノアちゃん。9ヶ月。
ウエスティのアーサー君。14歳。
同じく、ディア。2歳。
ヨークシャーテリアのアミちゃん。1歳。

よろしくお願いしま~す。

御岳山のケーブルカーは、ペットはリードのままで乗れるんだよ。
まず、チケットを買わなくちゃね。



ペット往復、260円。
ディアの切符、見せて~

あれ?
4テリア・ツアーだけど、いつのまにかジャックラッセルテリアちゃんが!!


ケーブルカーの中で偶然会ったので、一緒に記念撮影したの。
この日は、テリア率が高かったよ。


並んで ケーブルカーのすれ違いを眺めるテリアズ。


ペットはこの黄色い入口から乗るペットエリアに乗るんだよ。
最後部だけど、景色が良いよ~


御岳山駅に着いたら、お約束の顔はめ写真。
アーサー君、笑顔で敬礼、ばっちりだね。




前日の天気予報では雨のはずだったのに、
いいお天気になったよ!

きっと、虹の橋の仲間の力だね。

アーサー君のお家には、去年16歳で虹の橋に行ったミルキーちゃんがいたんだよ。

アミちゃんのお家にも、去年虹の橋へ行った17歳のあやかちゃんがいたの。

今日はミルキーちゃん、あやかちゃんもウィングお姉ちゃんも一緒にみんなで歩いてる気がするよ。

どのママも、お姉ちゃん達をバッグにつけたりして連れてきてたんだよ。



今日のランチの「紅葉屋」に到着


名物のくるみ蕎麦


どんな味ですか?
アミちゃんも食べたいよね~

くるみのタレがクリィミーなんだってさ~


お店の前で記念撮影なんだけど、視線がバラバラだね…

紅葉屋にはウエスティの看板犬ケンちゃんがいるんだけど、お昼寝中だったんだ。
帰りに会えるかな?



「御獄神社」には犬用の水場もあるんだね。


階段を元気に登ってお参りするよーっ!!て見えるでしょ。

でも、実はパパ達を気づかって、階段じゃなくて脇の女坂を通ったんだよ。
階段が苦手なディアのせいじゃないよ。


神社についたあー



皆並んで~



犬用の形代があったよ。
体の悪いところにあてて、息を吹き掛けた後、お焚き上げしてお清めしてもらえるんだ。
身体の内側も外側も丈夫になりますように。


狛犬さんともご一緒に



下り坂なのに、パパ、遅いよっ!!早く~



帰りに、やっと紅葉屋ケンちゃんに会えました。
こんにちは♪



ワラワラワラワラ


3ウエスティで並んで、
ディアは両手に花?団子(だんし)?




リフトに乗って展望台まで行ってみたよ。
残念ながら、スカイツリーまでは見えなかったな~


御岳山を後にして、向かったのはここ。
日向和田の雑貨&カフェ
「I'm home]


突撃~!
ノアちゃんはりきってるね~



この日は気持ちの良いテラス席で食べたけど、店内もOKなんだって。



美味しそうだね~

あれ、ノアちゃんはアーサー君と並んで、ちゃんとステイができるんだね。
お行儀悪いディアはもっと、トレーニングがんばらないとだめかな。


御岳山は、犬にフレンドリーでとっても良いところでした。
楽しい4テリア・ツアーだったよ~


ポチッと応援も
お願い~
 
にほんブログ村
 
にほんブログ村