トンネル くぐれるかな? | ディアのハッピー犬ライフ & ウィングのシニア犬ライフ

ディアのハッピー犬ライフ & ウィングのシニア犬ライフ

2歳目前に新しい家族になった
ディアの日々と
18歳3ヶ月で虹の翼をもらって虹の橋へ行った
ウエスティ ウィングの思い出

ディアです。
今回のトレーニングは、この赤いものを使うんだって。

トンネルって言うらしい。


何か変なの~


なんでも、これをくぐる練習らしいよ。



フードに誘導されて顔を入れてみると、
「あっ!フードがある!!」


少しずつ、フードの位置が遠くなっているような気がするけど~
よいしょっと。


フードを食べようとして、思わず畳んだトンネルをくぐっちゃったよ。


今度は少し長くなったね。

ママが穴の向こうから呼んでるよ~
おいしいものがあるなら、行ってみようかな。


最後は1m位の距離なら通れるようになったんだ。


今日のトンネル練習はここまででおしまい。
ディアより、ママが疲れちゃってたよ。

出口が見えない丸くなっていない布の穴をくぐって、
トンネルを抜けられるようにするのが最終目標なんだって。
できるのかな?


あと、すわったまま身体じゅうを触りまくられる練習っていうのもやったんだ。

ちょっとママ!ごしごしし過ぎだよ!!




今日のランチは、仲町台の「H1CAFE」 に行くことに。
ワンはテラス席のみOK。


こんなハワイアンな雰囲気。


好きなハワイアンフードを二品選べるんだよ。



こっちはディアの 馬肉の肉団子





何故かカフェマットをよけてスティしちゃうんだ。
ひんやりしてる方が好きなんだよね。


ランチの後は、「せきれいの道」をお散歩。




「茅ヶ崎公園」では森林浴が楽しめるよ。

トレーニング帰りには、おいしいお店と公園に寄るのが最高だね~


ポチッと応援も
お願い~
 
にほんブログ村
 
にほんブログ村

「H1 CAFE」