ベイサイドドッグラン 膿皮症経過 | ディアのハッピー犬ライフ & ウィングのシニア犬ライフ

ディアのハッピー犬ライフ & ウィングのシニア犬ライフ

2歳目前に新しい家族になった
ディアの日々と
18歳3ヶ月で虹の翼をもらって虹の橋へ行った
ウエスティ ウィングの思い出

ディアです。

トレーニングの後は 大黒海釣り公園緑地で開催されていた、
「ベイサイド ドッグラン」に行ってみたの。

お天気もよく、結構賑わっていたよ。

今日のランチは 移動販売車のチキンカツカレーだったよ。
(写真を撮るの忘れちゃった~)


ドッグランの受付中。



小型犬用ランで 
走る~



芝生とクローバーで走りやすかったよ。
シュナちゃんと、トイプーちゃんが大勢いたけど
残念ながらウェスティのお友達はいなかったの。

もしかしたら、ウェスティは中型~大型犬コーナーにいるのかな?
と思って行ってみたら…


大型犬コーナーは、遊びも激しい…

ディアはビビっちゃったよ。



あっ、あそこに見えるのは!!


やっと、ウエスティのお友達に会えた~
こんにちは!

「空 くう」君 10歳。とっても穏やかなナイスミドルだったよ。
お台場の近くから、パパさんとバイクで来たんだって。

ウィングお姉ちゃんを置いて出かけるのが嫌で、
バイクを手放したパパは、空君をバイクにどうやって乗せるのか
興味津々。

空君のパパさんから、特注ウェスティ用ボックスの写真を見せてもらってたよ。


出発準備をする、空君のバイクを見つけて、望遠で撮影。
空君は、気が付いているみたいだね。

また、会えるといいな~


大黒海釣り公園は 大きな船が見えてお散歩するだけでも気持ちいいよ。
また、来ようね!!


そして、いいお天気に誘われてもう一つ 公園をはしごしたの。

羽田空港から飛び立つ飛行機がよく見えるこの公園は、
川崎市の東扇島公園

この公園にもドッグランがあるんだけど、やぱり登録制でビジター利用はできないみたい。



風の塔を背景にしてお散歩できるよ~。
今日は いっぱいお散歩したね。



そして最後は 獣医さんに行きました。

経過はまずまずなので、今のシャンプー コンディショナーを継続。
ステロイドは使わない。
抗生物質アモキシシリンはもう一週間継続、になったよ。

膿皮症は順調なんだけど、
何故か体重が減っているの。
フードは前より沢山もらっているし、食欲も元気もあるんだけどね??
ウンもばっちりだし。

なんでなのか、獣医さんも不思議がっていたよ。
来週また減るようなら、詳しい検査をするかもって言われたの。

IMG_20150323_060713.jpg
3月23日の朝。

痒みも油っぽい匂いもなくなったよ。
あとは、毛が沢山生えますように~





ポチッと応援も
お願い~
 
にほんブログ村
 
にほんブログ村