第二章旅行術 (3) ウィングのジェットフォイル術 | ディアのハッピー犬ライフ & ウィングのシニア犬ライフ

ディアのハッピー犬ライフ & ウィングのシニア犬ライフ

2歳目前に新しい家族になった
ディアの日々と
18歳3ヶ月で虹の翼をもらって虹の橋へ行った
ウエスティ ウィングの思い出

ウィングのジェットフォイル術

伊豆七島に渡るには、
東海汽船のジェットフォイル(ジェットエンジン推進の水中翼船)
「高速ジェット船セブンアイランド」が便利。


ウィングは、大島、新島、式根島、神津島に行ったよ。

サルビア丸などの大型船は、ペット専用のお部屋に行って、

パパ達と 離ればなれにならなければならないので
絶対 や~だよ。
大型船にのって伊豆七島に行ったことはないな。

ジェットフォイルなら 犬の乗船券を買って、
クレートの中から出さないことを条件に、
客室内に一緒にいられるよ。
(飛行機もそうすればいいのにね~)

竹芝桟橋から出港だよ。
桟橋まではクレートを折りたたみキャリーに乗せて持って行けば
電車移動でも楽に行けるよ。

20020804

クレートの大きさは 一辺が45cm以内で

頭まで入る物と決まっているので
大型犬は 無理だね。残念~

ペットの乗船券は大島なら1910円 神津島は2720円。 


ウィングは

バスケット(クレート)=いいところに一緒に行ける どこでもハウス
と思っていたから、自分からバスケットに入っちゃうくらいなので
クレートにずっと入っているのは ノープロブレム。


早く~ 入れてよ~

ジェットフォイルは普通の船より ずっと揺れも少なくて、快適。
ほんとに 海の上を動いてるの?って思っちゃうくらいだよ。


大島には 1時間45分  新島2時間50分 
一番遠い神津島でも3時間40分で到着するよ。



竹芝桟橋でお散歩して お水をしっかり飲んでおけば 
後は寝ているうちに島につくよ。

ジェットフォイルがくじらにだけはぶつからないように祈ろうね。
2回はそんな事故を聞いたね。
くじらさんがかわいそうだから…


ウィング 巨大火山島 伊豆大島にわたる
ウィング 白亜の火山島 新島 を探訪する
も見てね~

ポチッと応援も 
お願い~

にほんブログ村

にほんブログ村