ウィング 酸素室に入る | ディアのハッピー犬ライフ & ウィングのシニア犬ライフ

ディアのハッピー犬ライフ & ウィングのシニア犬ライフ

2歳目前に新しい家族になった
ディアの日々と
18歳3ヶ月で虹の翼をもらって虹の橋へ行った
ウエスティ ウィングの思い出

昨夜は何回も 呼吸停止を
繰り返した18歳のシニア犬ウィング。

朝 一番で獣医さんに行き
酸素吸入とレントゲン。

心肥大が進み 肺水腫になって
呼吸困難になっているとのこと。

利尿剤、抗生物質、ステロイドの
注射をして、しばらく酸素室に入る
ことになりました。


でも ウィングはもう18歳。
大嫌いな入院をするより
お家で 見守ってもらいたい。


そこで 酸素ハウスをレンタルして
お家で安静に過ごすことになりました。

DSC_0693.JPG
奥にあるのが 酸素濃縮器オキシランド
チューブでテント内に酸素を送ります。

肺水腫がどこまで回復するかは
ウィングの体力しだい。

何回も 呼吸停止から回復した
ウィングだから きっと
また元気にお散歩できると思うよ。

がんばるよ!!


にほんブログ村

にほんブログ村