雪の千葉旅行 その5 行きはよいよい 帰りは~ | ディアのハッピー犬ライフ & ウィングのシニア犬ライフ

ディアのハッピー犬ライフ & ウィングのシニア犬ライフ

2歳目前に新しい家族になった
ディアの日々と
18歳3ヶ月で虹の翼をもらって虹の橋へ行った
ウエスティ ウィングの思い出

都心の大雪が嘘のような
春の陽気を楽しんだ
18歳のシニア犬ウィング。



勝浦駅に戻って電車の運行状況を
聞いてみると

本日特急はすべて運休。
普通列車で千葉まで行って、
その先は乗り継いでください とのこと。

今日は 列車は一時間に一本
しかないみたい。

15時25分発予定の普通列車は
10分ほど遅れて到着。

パパとママは離れ離れになったけど、
なんとか座れて一安心。


ウィングのカートは出口と反対側の
ドアの前に止めたんだけど。
段々と 車内は混んでくる。

大原駅を過ぎたころには、ラッシュ並みの混雑。
ウィングのカートが迷惑かけたみたい。

ラッシュ時の電車にベビーカーが
乗ってるみたいな感じだよね。

みなさん 気を遣わせてごめんなさい。



大網駅からはすっかり雪景色。
本田駅周辺の積雪量にはびっくり。
沢山 降ったんだね。

千葉駅からは総武線に乗り換え。

ところが成田空港からの乗客で既に満員。

カートなんか乗せられる状況ではありません。

おまけに電車は停車したまま動かないので
次の電車はいつ来るのやら…

ところが幸い、総武線より先に横須賀線が
出発するというアナウンスが流れ
一部の乗客が降りたの。

幾分スペースが空いたので、
ウィングのカートごと
やっとの思いで乗れました。


パパはウィングがぐったりしてるん
じゃないかって心配してたけど。
私は 専用個室=カートで
眠っているので大丈夫。




グリーン車のデッキに
なんとかカートが置けました。

あーパパとママはもちろん、立っていただいてます。

その後も東京駅のすごい人ごみを抜け、
急いで乗った京浜東北線が
桜木町の沿線火災で止まる!!といった
アクシデントをなんとかクリアして、

自宅に到着したのは20時。

行きは2時間30分の行程が
帰りは4時間30分かかったんだね。


テレビをつけたら、
舛添氏 当確ってテロップが
流れてました~

ちょっとしつこいけど その6に続きます