トリミング シニアコース その2 | ディアのハッピー犬ライフ & ウィングのシニア犬ライフ

ディアのハッピー犬ライフ & ウィングのシニア犬ライフ

2歳目前に新しい家族になった
ディアの日々と
18歳3ヶ月で虹の翼をもらって虹の橋へ行った
ウエスティ ウィングの思い出

さていよいよトリミングスタート。

トリマーさんは Kさんという優しそうな
お姉さん。
Kさんのお家には 18歳のプードルちゃんが
いるんだって!
18歳つながりに ちょっと感激。

個室に入ります。

IMG_2014012042224-1-1.jpg

トリミングルームはこんな感じ

IMG_2014012051761.jpg
パパとママ、トリマーさんが入ると
結構狭い。


パパはウィングは噛み犬で、
昨日もパパを噛んだことを説明。

そこでKさんは透明のエリザベスカラーを
逆向きに(体の方にパラボラが向く感じ)
つけようとしたの。


「何すんのよっ!!!」

そこから後は 
ウィングはガオガオモード全開!!
トリミング台の上で暴れまくっちゃった。

DSC02988.JPG
パパとママが体をホールドしている間に、
Kさんが足裏やおしり回りのカットを
してくれました。

途中経過の画像は撮る余裕なし。
ご想像下さい。



あまりの興奮で呼吸困難、
心配していたチアノーゼが起き 
舌が紫色に… 

ご褒美もらって、お水飲んで
しばし休憩。
食い意地は無くさない私。

この時点で 全員ハアハア。

さて再開、
その時!!

あらら やっちゃいました。
チーです。
ずっとがまんしてたから、しょうがないよ~
はぁ すっきりした~



IMG_2014012020798.jpg
そんなわけでタオルを敷いてます。

でもガオガオは止まらない。


そこでお家から持ってきた「アヒル口」
登場!

IMG_201312308684.jpg

アヒル口をつけて、休み休み、
トリミング続行。

毛玉は バリカンで刈ってもらいました。


IMG_2014012033494.jpg
おしりの回りをお手入れしてもらうと、
なんだか舌が出ちゃうのよね~
お恥ずかしい


IMG_2014012049154-1.jpg
アヒル口を付けてたから、
口の周りはカットできなかったけど、
これにて完了!!

毛玉もスッキリ。

Kさんありがとう!!

無事 春を迎えられたら バリカンカット
またお願いしまーす。


終了したのは16時30分でした。
これで 4500円は 安いような。



9471_1_DSC03001.JPG
目がぱっちりして、若返ったかな?


そうそう みんなくたびれて
最後に付けるはずのバンダナのことは
すっかり 忘れていましたとさ。


その3に続きます。



にほんブログ村

にほんブログ村