ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

明日からは、早くも6月になります。

 

WinFitは、6月、7月、8月を乗り切れば、オープンして丸4年が経ちます。

 

そして、5年目に突入します。

 

これも、会員の皆様、地域の皆様、応援してくれる皆様、そして、家族。

 

本当に感謝しかありません。

 

月末なので、何か思うことありますね。。。

 

・・・・。

 

この『WinFit』を作りたいと考えていたのは、30歳くらいからでしょうか。

 

「人生、チャレンジしたい」

「漠然と会社を辞めて独立したい」と心にありました。。

 

もちろん、やる職種は天職であるジムです。

 

といっても、現在のジムの形を思い描いていたわけではなく、

 

自分しかできない【今までにないジム】ができればなというレベルです。

 

 

 

「総合型は、もういいかなー」

「パーソナルジムみたいに、高額なお金をもらってやるのもなー」

「ランニングマシンとかいるのかなー」

「無人ジムとかは、なんか違うなー」

「スポーツ選手も楽しそうだけど、他のトレーナーでもいいんじゃない?」

 

 

「お客様と近い距離がいいな」

「コミュニティができるジム」

「やっぱり地域密着!!」

「ダイエットだけでなく、生活レベルが上がる感じ」

「姿勢とか、動きが良くなる・・・」

「マシン無しとかできるのかなぁ?」

 

 

 

そんなジムのコンセプトを考えながら、

 

もう一方で、

 

経営のことや、マーケティングのことを自分なりに勉強を開始しました。

 

 

そして、数年、考えていると、少しずつコンセプトの種が降ってきました。

 

海外からの情報や、日本で小さいながらに動き始めたスモールジムなど。

 

その種は、

少人数制・グループエクササイズ

体幹トレーニング(姿勢、バランス)

ファンクショナルトレーニング(パフォーマンスUP)

マシンなし(マシンが苦手な人もいる)

コミュニケーションづくりの場(人や地域との連携)

 

このような種たちを、どうやって育てていこうかと、イメージしながら、

また時は経ちという感じです。

 

でも、世の中はそんなに甘くはありません。

 

女性専用ジムの増加

ヨガスタジオの増加

グループレッスンの増加

パーソナルジムの増加

24時間無人ジムの増加

介護系の施設の増加

・・・大手総合フィットネスジムの減少(弱体化)

 

などなど、瞬く間に、フィットネスの環境は変化していきます。

 

しかしながら、そういったジムが増える中でも、

「自分の構想するジムは、必要な人がいるのではないか??」

「きっと、今あるジムが苦手な方はいるはず!!」

「ゴリゴリのジムでないといけない理由はない、ゆるゆるもあり!」

 

そんなことを考えながら、とうとう起業することを決断しました!

 

本当は、35歳で起業が夢でしたが、37歳の春に決断し会社へ伝えました。

それは2019年の春でした。。。

 

その当時は、ある程度ジムのコンセプトを文字に起こしていました。

 

まだ先の話ですが、「貧困問題」「地球環境」までのストーリーが

ノートには書かれています。

 

また「ツナガリ」とも書かれています。

 

その他には「ジム利用の無料を実現」ともあります。

※ちょこザップより安い(^O^)

 

そう思うと、まだまだ、夢の実現には程遠いようですが、進んではいます。

 

・・・おっと、6月になるタイミングで、一度、自分の考えをリマインドさせていただきました。ジム経営や起業で悩んでいる方は、何かを感じてほしいなと思います。

 

この続きは、また載せます!(次回=「まぢか・・いきなり最大級の困難が!!」)

こんなタイトルかな(^^)/

 


では、今回はここまで。

 

ありがとうございました!!

 

 

 

※このブログから、新しいチラシを載せております。

 

 

【WinFitの入会のご案内はこちら】

⇓⇓⇓

★★★

 

--------------------------------

WinFit(ウィンフィット)

TEL:09061652462

〒590-0958
大阪府堺市堺区宿院町西4-2-9-202

--------------------------------

▮WinFitの5つの特徴

  1. 少人数制(1名~5名)
  2. 有資格トレーナーの完全指導
  3. 1ヵ月 最大8回利用(1回45分)
  4. 体幹を中心としたトレーニング
  5. マシンや重いダンベルを使用しない

▮このジムの対象の方

  • 今まで、運動やジム通いが続かなかった方
  • ジムを初めて利用される方
  • 高齢の方で元気でいたい方
  • 家事やお仕事で忙しい女性の方 ※男性もOK
  • お子様も一緒でもOK!(0歳~来てます)
  • 健康的に身体を変えたい
  • 体に不調を感じる方(腰痛、膝痛、肩こり等)
  • 体に負担をかけすぎずダイエットをしたい方
  • 仕事のシフトがバラバラな方
  • スポーツや日常生活の動きを良くしたい

▮実際に利用されている方の情報

  • 女性9割、男性1割
  • 20代~80代の方が利用(20代 10%、30代 10%、40代 15%、50代 30%、60代以上 35%)
  • ジム初心者80%

WinFitが続けやすい理由

  • トレーナーが優しい、知識がある、何でも相談できる
  • 利用する時間や曜日は、固定ではなく、融通がきく
  • 急な休みでも、振替で利用できる
  • 運動以外の食事等のアドバイスもしてくれる
  • 一人一人の体力や状態に応じてサポートしてくれる
  • ハードな運動をしなくても、効果が出る

 

 

こちらをクリックでもOK⇒友達登録

 

大阪堺市にあるパーソナルジム

『WinFit』の

キャンペーン

&

無料体験

↓↓↓

こちら