Thriller | 伊藤ワインの「Wine The World」@rorian55?

伊藤ワインの「Wine The World」@rorian55?

俳優 伊藤ワインの酒とバラの日々。今日は何を飲もうかな?ちなみに時は止まりません。

今日のタイトルはいわずと知れたマイケル・ジャクソン大先生のヒットナンバ-。


知らずサビの部分では腕が左右に動いてしまいます。ポ-ウ!




さて、ただいま明日以降食べる予定のタンシチュ-を煮込み中です。


明日からちょっと忙しくなりそうなので煮込みものつくっとけば楽かなあ、と。


あとは時間が解決してくれます。



で、シチュ-はすぐには食べられませんから、夕食はス-パ-で肉を買ってきて焼いて食べたんですが付け合せのトマトサラダに使う葉ものはなんにしよまいか?と考えてたら目に入ってきた緑色のニクい奴。



その名は「ソルティ-ナ」



アッキ-ナでもユッキ-ナでもテジナ-ニャでもない、


ミステリアスなあんちきしょう  それが「ソルティ-ナ」



そのまま食べてもほんのり塩味のついてるという不思議な野菜でアイスプラント(こいつからして聞いたことがない)の改良種で耐塩性の強い植物なのでそれを塩水で水耕栽培したものだそう。



みためからしてまわりに塩の結晶のようなツブツブがあり(どうもコイツに塩分が含まれている模様)シャクシャクとした食感の変わった野菜でしたね。



普通なら写真でも撮っとくんですがスイマセン。 



お腹がすいてたので黒ヤギさんたら撮らずに食べてしまいました



でもサラダにはなかなかgood!な新しい発見でしたよ。






さてgood!といえばBadなんですが(そうか?)



尊敬する友人に「Bad」をやらせたらマイケル以上の天性のヴォ-ドビリアンがいるんですけど、




それはまた、別の話。