今日のタイトルは「カウボ-イ・ビバップ Blue」より。
10年前のアニメの曲ですがカッコイイんですよねえ。主人公が最終回で死ぬんですがそのバックで流れるこの曲に涙しました。
先週結構忙しかったのでひさしぶりの更新になってしまいイケンイケンと、思っとります。
まあ酒飲むヒマはあったんですけどネ。
昨日は「洋酒考」で一杯。
ポンカンをラムとあわせたもの、ポンカンマティ-ニ、キ-ルインペリアル(フランボワ-ズリキュ-ルとシャンパンを合わせたカクテル)を頂きました。
ポンカンの甘いこと!シロップ等で加糖しなくても、果物本来の甘味だけですごく美味しいカクテルでした。
お店ではたまたま隣に座った若いバ-テンダ-のお客さんとすこし談笑。
今お酒の勉強中とのことで洋酒考の前に「ベル・エポック」で飲んでいらしたとのこと。
ベル・エポックのマスタ-も後進の若いバ-テンダ-さんの良き先輩として指導に熱心なかたなのでいろいろとよいお話をしていただいたようです。
「二時までにお店に入ってくれればいいよ。」などと優しくおっしゃっていたようなのでいいこと聞いた(笑)
そのあと常連さんでよくお話させていただいてるAさんがご来店。
昨日お誕生日とのこと。
お客が私たちだけだったのでお店を閉めたあとAさん、洋酒考のマスタ-Sさんと3人で夜の街へ
楽しい時間をすごさせてもらいました。
あらためてAさんお誕生日おめでとうございます!!