ウクライナのアリーナちゃんが心配です(>_<)そんな日のワイン | ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワイン検定、ブロンズクラス、シルバークラス
ワインスクール福岡、小倉、山口、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎で開講中
ソムリエ通信講座
ワイン検定練習問題集(全国郵送対応)
ワイン会の企画、司会、
講演





ウクライナに、

推しを応援してくれている女性がいます。




YouTubeでリアクション動画を発信している

アリーナちゃんです。





推しのことが好きすぎて

チャンネル名にもdmって入ってるのね。





戦争が始まってすぐ

アリーナちゃんから

ウクライナの様子がアップされました。




日本の音楽と、アニメが大好きな

アリーナちゃん、

日本語もとってもお上手です。






確か、恋人も日本人で

遠距離恋愛していたと思います。






今は、お母さんがいる

ノルウェーに避難できたようで、

ちょっと安心しました。




ウクライナが戦争になる前から

私たちの間では、

海外の熱烈なファンとして

有名だったアリーナちゃん。






ウクライナが、早く

安心できる環境に

戻りますように。







そんな日のワインは

ウクライナの避難民を数多く受け入れている




ルーマニアのワイン。







地方はムンテニア。

ボルドーや、ブルゴーニュと同じ緯度帯に

あります。






品種はピノ・ノワールです。





ソムリエの試験だと

ルーマニアは、土着品種を覚えますが、






実は国際品種も

数多く栽培されています。






国際品種の最大はメルロ。

その他、カベルネや、リースリング

アリゴテ、ソーヴィニヨン・ブラン

ピノ・グリ、ピノ・ノワール





ルーマニアの気候は温帯大陸性気候で、

フランスとほぼ同じ範囲に位置しています。






そんなルーマニアのピノ・ノワールは

品質がいいのに、お手頃です。





ルーマニアの航空会社タロム航空で

機内用に使用されているワインです。








酸味が柔らかいので、

飲みやすく、




若いうちから美味しく飲める

ピノ・ノワールです。


















「オーマイガッ!!」
「ヤバイ!!」
しか言ってないアリーナちゃんの
リアクション動画はこちら(笑)
ご注意:タップすると音が出ます。





そして、アリーナちゃんが観ている
コレオVideoはこちら

ご注意:タップすると音が出ます。



NHKで放映された車いすバスケの
アニメーションのために書き下ろされた曲。



東京パラリンピックの男子車いすバスケ
決勝のコートでもかかっていましたね。




バスケの動きと、1on1を意識した
かなり難易度の高い振り付けになっております。




相手を務めるのはスーパーダンサー
Shingo Okamoto




リオオリンピックの閉会式でも
1番目立ってた





しんごめーん♡




彼ぐらいじゃないと
推しと1on1なんて無理。





本日、名古屋公演の2Daysが終わった。
TwitterのTLにはフォロワーさんの
歓喜のツイートがお祭り状態になっておる。



ワッショーイ♪



歌がうますぎる
ダンスのキレがやばい
息してないのかな
ライブの後半にいくほど伸びる声
声量が化け物だ
生で観るとヤヴァイ
生きて帰れるかな
地蔵になった
涙腺崩壊した




みんな、楽しかったんだね♪



本日、私にも
熊本と鹿児島のチケットが
届きました。




ひぃぃぃ、久しぶりのピクチケ。
いよいよ、実感が湧いてキターッ♪♪