ワインエキスパート1次試験のプライベートレッスン。電話口で2人で泣いちゃった、感動です。 | ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワイン検定、ブロンズクラス、シルバークラス
ワインスクール福岡、小倉、山口、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎で開講中
ソムリエ通信講座
ワイン検定練習問題集(全国郵送対応)
ワイン会の企画、司会、
講演

ご訪問ありがとうございます。






 

昨夜のMステ出演直後から

AI ちゃんがインスタライブしてくれた。





推しの誕生日が近いので、サプライズ♡

AI ちゃんのhappy birthday♪素敵だったな。

なんか感動しちゃった。




AI ちゃん、素敵な人だ…。

AI ちゃん、ありがとう♡





https://www.instagram.com/tv/CSyw8vuJC59/?utm_medium=copy_link






ソムリエ、ワインエキスパート試験に携わっていると、感動することばかりです。






こんばんは、橋本です。






あんなにキレイだったソムリエ教本。






今はヨレヨレです。



教本がヨレヨレになるほど、
ズタズタになるほど、




「私は頑張ったんだ」と
自分を誉めます。


みんなも、自分を誉めていいんだよ。





今日は朝から3時間かけて、

プライベートレッスンをしました。




電話で。







「どうしても受かりたい」と

熱意を送ってくださる方には、

私は損得関係なく、全力で対応します。







お会いしたこともない通信講座の生徒さん。




小さいお子様がいらっしゃるのに、




すごく頑張って勉強してくださったのを




ずっと応援してきました。







一次試験まであと一週間。




「電話でやりましょう」



と、朝から3時間かけて、お伝えしました。







「がんばりましたね、熊本のK先生も応援して下さってますよ」




と、ワイン検定講師の

O先生と、K先生のお名前を出したら、





「ちょっと…感極まってしまいました…(泣)」





つられて、私もうるるるるん。




2人して電話口で泣いてしまった。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)






ヨレヨレの教本が物語る「努力」




もし、今年だめだったとしても、

悔いがないようにしたい。






ソムリエ、ワインエキスパート受験は

ただの趣味の資格試験ではありません。






合格して、人生が変わった人たちをたくさん見てきました。

(私もそのひとりです)




人生が変わっちゃうほどの

試験なのです…






楽しく受かれば、誰も苦労はしませんよ。

家族も巻き込んでしまいますからね。






苦労してでも取る「価値」のある資格だと

私は思っています。






たくさんの人が、あなたを応援していますよ。






自分自身が納得できるまで、

やれるだけ、やってみましょう。






誰よりも、私が

応援しています。

がんばれ!



星ワインスクールHASHIMOTOについてはこちらから




星ワイン検定練習問題集のお申込みはこちらから




ワインスクールHASHIMOTO

代表 橋本信子


お問い合わせ、ホームページはこちらから