【ワイン検定シルバークラス事前講習会】こりゃ、テキストだけで独学するの無理っしょ(汗) | ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワイン検定、ブロンズクラス、シルバークラス
ワインスクール福岡、小倉、山口、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎で開講中
ソムリエ通信講座
ワイン検定練習問題集(全国郵送対応)
ワイン会の企画、司会、
講演

ご訪問ありがとうございます。




どうも、




パパパパ、パインです。







だめだこりゃ、だいぶ疲れておる。





語彙力どこいった。





シルバークラス事前講習会
お疲れ様でした。





おかげさまで満席でした。
大阪からお二人もお越し下さいまして
ありがたき幸せ。







お約束のぼっち打ち上げ♪

ところで…




ワイン検定講師もへばるシルバークラスのボリュームよ…    あへっ ε-(´∀`; )





13か国を簡単に流したつもりが、
3時間かかりました。ヒィィィ




これ、テキストだけで
独学するの無理っしょ(汗)





今日のみなさんは
全員が問題集のご利用者で
よかったです。





これを1から全部自分でやろうと思ったら
「殺す気か」です。






事前講習会に向かう前に、
埼玉に向けて問題集を発送しました。





9月にブロンズクラスの問題集をご利用いただいた方からの「先生!助けて〜!」のSOSをたくさん頂いています。





シルバー試験まで2週間を切ってくると
時間との戦いです。






シルバークラスはそんなに簡単では
ございません。





一夜漬けは通用しませんので、
お早目にSOSくださいね。





事前講習会に参加された皆さんは、
例のアレやっといてくださいね。




さてと、シルバークラスの試験まで
2週間を切りました。





15,000円も払って落ちるのか、
楽しく学んで、気持ち良く年末を迎えるのか、





どっちがいい?





私なら、楽しくワインの知識を身につけて
年末年始にちょっといいワイン開けたいな。






楽しく合格したい方はこちら


シルバークラス練習問題集

今ならまだ間に合います。






来年ソムリエ、ワインエキスパートを受けたい方はこちら

全国のみなさんへ
通信講座を新設しました。






パパパパ、パインは
あなたの味方です。


こう見えて、校長

ワインスタイル365
代表 橋本信子