実はソムリエ、ワインエキスパートに合格出来るか否かはコレで決まる | ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワイン検定、ブロンズクラス、シルバークラス
ワインスクール福岡、小倉、山口、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎で開講中
ソムリエ通信講座
ワイン検定練習問題集(全国郵送対応)
ワイン会の企画、司会、
講演

ご訪問ありがとうございます。










次男が大声で歌ってた歌

♪おかあーさんは〜
メイクしてると可愛いけどぉ〜♪
♪メイクしてないとぉ〜
ブサイクだよねぇ〜♪
♪かわいいね〜、お母さ〜ん♪




「なんじゃ〜、その歌!」∑(゚Д゚)




「えー?俺が作った、オカンLOVEの歌♡」





ディスっとるやないかーい




どうもこんにちは、橋本です。





よくあるご質問の一つに



ワインスクールに通わないと、受からないんでしょうか?


というのがあります。




答えは…



ワインスクールに通っても落ちる人は落ちるし、通わなくても受かる人は受かります。




なんじゃ〜い!無責任な!




はははは、ま、落ち着いて。





ワインスクールに通った人
ワインスクールに通わなかった人



どちらも合格した人に共通するのは…




最後までモチベーションを保っていられたかです。



最初はみんなやる気まんまんなんですよ。




でもね、途中で失速するんです。




モチベーションが、保てないんです。だから合格できない。



どちらかと言えば、ワインスクールに通った方がモチベーションは保てると思います。



高いお金を払いますし、
強制的に勉強時間がとれますし、
一緒にがんばる仲間がいます。




でもね、
それでもね、




高いモチベーションを保っていくのは大変なんです。



今、沖縄で独学で受験勉強中の女性をフォローしていますが、その方はおっしゃいます。




「橋本さんとメールをやり取りして、勉強の進捗状況を報告することが、私の中でのモチベーションになっています。」と。



絶対に資格を取るんだという強い思い。




その気持ちをずっと持っていられるか。




彼女はきっと一次試験を突破すると思いますよ。




人は怠ける生き物です。



だから、私たちワインスクールの講師は、あの手この手を使って皆さんのモチベーションを




アゲて、アゲて、
アゲまくるんです。



うまく乗っかった方がいいです。





いよいよ、一次試験の会場予約がスタートしました。





あなたのモチベーション。

上がってんの?
下がってんの?
皆はっきり言っとけ!(上がってる!)
(KICK THE CAN CREW)




7月末から始まるワインスクールの直前対策講座をぜひ受講してから受験くださいね。





モチベーションが上がりまっせ〜♪





ワインスクールHASHIMOTO
代表   橋本信子