うちのワインスクールの講師の先生はフワッと優しいので、ダマされないで下さいね(笑) | ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワイン検定、ブロンズクラス、シルバークラス
ワインスクール福岡、小倉、山口、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎で開講中
ソムリエ通信講座
ワイン検定練習問題集(全国郵送対応)
ワイン会の企画、司会、
講演

⚫︎うちのワインスクールの講師の先生はフワッと優しいので、ダマされないで下さいね(笑)

こんにちは、橋本信子です。

『ワインスクール熊本』の講師の先生は、めっちゃ優しいです。

{DA1AF81C-14CB-4368-846C-DE8F76B6B582}

優しいだけでなく、シニアソムリエとしてのキャリアも、JSA資格受検専門の講師としても信頼できる素晴らしい先生です。

ですが、優し過ぎるんです(笑)

時に、その優しさに生徒さんが安心してしまい、ゆるんでしまうことがあります。

「まぁ、今は6割出来ていればいいでしょう」
「ここ、何となく覚えておかれた方がいいですよ~」

先生!優し過ぎです!

先生は、「頑張っている生徒さんを傷付けたくない」という想いでいらっしゃるので、どうしても優しくなってしまうのですね。

そこが先生の最大の魅力でもあります。はい。

例えるなら…先生はいつも優しいお父さん。私はいつもガミガミうるさいオカンでしょうか。

それでいいんですけどね。

先生はフワッと優しくて、私がキッチリ締めて現実をお見せしていく。そんなバランスで運営していきます。

生徒のみなさまも、そろそろ先生の言葉の本当の意味を理解してくださいね。

「なんとなく覚えてくださいね~」は『しっかり覚えてくださいね』の意味です(笑)

経験豊富な先生がフワッと教えてくれる
『ワインスクール熊本』
水道町 ボン・ヴィータで開催中です

お問合せは