いきなりJSAそれもよし!ブロンズ→シルバー→JSAそれもあり!みんな違ってみんないい! | ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワイン検定、ブロンズクラス、シルバークラス
ワインスクール福岡、小倉、山口、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎で開講中
ソムリエ通信講座
ワイン検定練習問題集(全国郵送対応)
ワイン会の企画、司会、
講演

⚫︎いきなりJSAそれもよし!ブロンズ→シルバー→JSAそれもあり!みんな違ってみんないい!

こんばんは、橋本信子です。

私はいきなりJSAにチャレンジした派です。
だって、その頃はワイン検定が無かったからね(笑)

今は、いきなりJSA受ける人もいれば、
ワイン検定ブロンズクラス→シルバークラス→JSAと段階を踏んで受ける人もいて、様々です。

ワインの扉はいくつもあっていいと思います。

どんなきっかけでワインの道へ進むことになるのか、それは人それぞれですからね。

私たち講師は、ワインに携わる全ての人に「ワインを学ぶ場」を提供することが大切だと考えています。

ワインスタイル365では、これまでJSAを目指すためのワインスクールが無かった地域にワインスクールを立ち上げるということにチャレンジします。

大手ワインスクールでも出来なかったことへのチャレンジは簡単なことではありませんが、
やります!

そんな中、JSA受験のプロである西津先生と組ませていただきましたことは本当にラッキーで、幸せなことです。西津先生ありがとうございます!

どの扉から入っても「ワイン道」が開かれていて、それがその人にとって一番の近道となるように、たくさんの扉を作っていきます!

どの扉から入ろうと、
みんな違ってみんないいのだ!
{C9DAA52D-EDE5-4BFD-87E0-582EE2CCE112:01}

さぁ!手始めはワインスクール熊本です!
熊本のみなさん!お待たせしましたね!

『ワインスクール熊本』
2016年2月に開講します!
受講料:108,000円(全15回)
日時:2016年2月~7月  木曜日  12:30~15:30
場所:BonVitaボン・ヴィータ
定員:15名
募集開始:12月上旬予定
『ワインスクール熊本』へのお問合せは