そんな今日のワイン〜ワイン検定に合格すると… | ソムリエ、ワインエキスパート、ワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座

ソムリエ、ワインエキスパート、ワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座

ソムリエ、ワインエキスパートを一発合格したい方
ワイン検定、ブロンズクラス、シルバークラス
ワインスクール福岡、小倉、山口、熊本、長崎、大分、宮崎で開講中
ソムリエ通信講座
ワイン検定練習問題集(全国郵送対応)

⚫︎そんな今日のワイン~ワイン検定に合格すると

こんばんは、橋本信子です。

3連休中ですが、私の頭の中は『ワインスクール熊本』でいっぱいです(笑)

ウキウキしながらDM作業して、まだ見ぬたくさんの生徒さんの姿を想像しながら妄想ガールしてますラブ

そんな3連休中のワインは

フランスのヴァン・ムスー
モンビジュー    ブラン・ド・ブラン

Eギガルのコート・デュ・ローヌ・ルージュ
品種はシラー、グルナッシュ、ムールヴェードル他のアッサンブラージュです。

{9597492D-8335-4E93-AB69-235DED968ECC:01}

11月も半ばを過ぎたというのに、なんだかポカポカ暑くって…泡が美味しいですね。

Rhôneは久しぶりです。
私は鰻にmariageするのが好きなんですが、今回はお肉にmariageでした。

先日、ワイン検定ブロンズクラスに合格された皆さんは、その後いかがですか?
ワインLIFEを楽しんでいらっしゃいますかラブラブ

ワインラベルが読めるようになると、ワイン選びも楽しくなりますね!お店の人任せにしないで、自分で選べる楽しさ!そして、料理やチーズとワインのmariage!

そう!

ワイン検定ブロンズクラスに合格するとワインラベルが読めるようになります。
ワインの取扱い方が分かるようになります。
mariageの仕方が分かるようになります。

次はシルバークラスですね!

ワインスタイル365では、ムリなく段階的にワインが学べるようご準備しています。

来年はワイン検定卒業生が熊本でプロ資格に挑戦なさいます。

ワインをずっと楽しく『学べる場』をご提供してまいります!


ワインの資格ならおまかせ!
『ワインスクール熊本』
2016年2月開講です!