メールに表れる「らしさ」 | ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワイン検定、ブロンズクラス、シルバークラス
ワインスクール福岡、小倉、山口、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎で開講中
ソムリエ通信講座
ワイン検定練習問題集(全国郵送対応)
ワイン会の企画、司会、
講演

今日は講習を欠席した方へのフォローの郵便物を作成して
(いつもお手紙を付けています)
photo:01



投函したあと
打ち合わせで天神に行きました。

途中でワインスクールの先生からメールが入ったのですが、

先生のメールはいつも面白くて
プププーッと吹いてしまいます。(≧∇≦)

多分、ご本人は笑わせるつもりなど全く無く書いていらっしゃるのでしょうが、

なんと言うか、
先生らしくて、自然体で、他には無いメールです。メールだけで人を笑わせるってすごい特技だと思います。
(((o(*゚▽゚*)o)))


最近、お会いしたことがない方とメールだけでやり取りしなければならない場面が多く、ビジネスメールだと、かなり気を遣います。

私なりにかなりかしこまって書いたあと、返信でかわいい絵文字なんか入ったのが返ってくると
「あら、お茶目な方だったのね」と
ちょっとホッとしたりします( ^ω^ )

ビジネスではキチンとしておくに越したことないのでしょうが、やり取りが増えてきた頃に垣間見える「その人らしさ」が最近は結構楽しみだったりします。

いろいろな方と組んでお仕事をするようになって分かったのは、人によって随分と仕事の仕方は違う、ということ。

私の「らしさ」はどうかしら…。

「またぜひ、ワインスタイル365さんと仕事したいなぁ…」と思っていただけるような「私らしさ」でいたいですね
♪( ´▽`)

あなたの「らしさ」はどうですか?

「らしさ」大切に…。

ワインスタイル365でした。



iPhoneからの投稿