ワイン検定講習 ワインと料理を合わせる | ソムリエ、ワインエキスパート、ワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座

ソムリエ、ワインエキスパート、ワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座

ソムリエ、ワインエキスパートを一発合格したい方
ワイン検定、ブロンズクラス、シルバークラス
ワインスクール福岡、小倉、山口、熊本、長崎、大分、宮崎で開講中
ソムリエ通信講座
ワイン検定練習問題集(全国郵送対応)

台風の進路が心配でしたが、
温帯低気圧に変わってくれたようで
雨も風も落ち着いている

こちら福岡市です( ^ω^ )

こんばんは。
福岡のワイン講師
ワインスタイル365です。

今日はトリゼンフーズ様でワイン検定講習の第3回目でした。

テキストでは最後の章となります。

いつもこの4番出口から上がるんですよ。
photo:01



さて、いつものように前回のぷちテストからスタート!

皆さんよく復習してくださっています。

そして、今日の第三章はマリアージュの勉強。

フランスのワイン産地の郷土料理と、その産地のワインを合わせるというもの。

それからチーズとのマリアージュも。

聞きなれない料理もあり、独自に作った写真付きの資料が役に立ちました。
( ´ ▽ ` )ノ

余った時間で第一章の復習もしました。

一問一答で当てていくと、ドキドキして楽しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

間違ってもいいんです。

皆で笑い合いながら、

えーっ⁈∑(゚Д゚)
なんて言いながら、

楽しんで勉強することができましたね。

いろいろな飲食店さんにお伺いしますが、どこのスタッフさんもみんな真面目に真剣に取り組んでくださり、

本当に感心と感謝の想いでいっぱいになります
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ワイン検定の勉強も総仕上げを残すのみとなりました。

合格したら、ワインイベントを組みますので、バッジを着けて力試ししましょうね!

年末には皆さんの胸にタストヴァンを形どったバッジが輝いていることを願っています。

ずっと応援していますよ♪( ´▽`)

ワインスタイル365でした。





iPhoneからの投稿