「わ」赤 | ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワイン検定、ブロンズクラス、シルバークラス
ワインスクール福岡、小倉、山口、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎で開講中
ソムリエ通信講座
ワイン検定練習問題集(全国郵送対応)
ワイン会の企画、司会、
講演

霞に煙った春の土曜日。

少し早めのワインTIMEを過ごしています。

博多のワイン講師
ワインスタイル365です。

そんな今日はNEWリリースのこちら

オーストラリア
ジェイコブス・クリークの「わ」の赤です!
photo:03



「和食のために生まれたワイン」をテーマに日本橋とよだの五代目、橋本亨さんがプロデュースしました。

品種は明かされていませんが、
カベルネとシラーズのアッサンブラージュでしょうか…
ん⁈まさかのピノもあり?

しかし、オーストラリアにありがちな
濃くてジューシーでスパイシーな感じとは全く違います。

澄んだガーネットの外観。
タンニンは柔らかく、程よいこなれ感もあり、酸味と甘みが融合し、しっとりとした味わい。

今までに体験したことのない
エレガントで品のいいオーストラリアの赤です(((o(*゚▽゚*)o)))

まさに「和食に合う~」です(笑)

白は銀座寿司幸本店の杉山さんがプロデュースのこちら
photo:02



デザインも新たに赤白ともにNEWリリースされています。

NEWワールドでこれだけ上品な仕上がりはなかなか無いかもしれません。

お値段も1580円と嬉しい!

スクリューキャップなので、お花見にお勧めです♪( ´▽`)





iPhoneからの投稿