クカトゥーブラック・スパークリング レッド・キュヴェ NV / クカトゥーリッジ | リアルワインテイスティングメモ

リアルワインテイスティングメモ

日々の試飲したワインのコメントを掲載

ワインの風味は日々刻々と変化していきます。
ワインの今をリアルにお伝えします。

こんなワインを入れてみた
オーストラリアの赤の泡
カベルネとシラー

Cockatoo Black Sparkling Red Cuvee NV
     / Cockatoo Ridge

クカトゥーブラック・スパークリング レッド・キュヴェ NV / クカトゥーリッジ

濃くスパイシーな香り、樹液のような木と甘さのニュアンス、薬草系の青さとペッパーやオリエンタルなスパイス、果実はカシスやベリーと少しジャム。それから熟した桃がある。
飲んでみると少し甘いが、泡が弾けるので爽やかなイメージ。口に流しこむ時に香る乾いた木はタンニン。冷やして飲んだ方が良い。

きっと何にでも合うのだろうと思うけど、バーベキューなんかにあったらいいかもしれない。ソーセージですかね、やっぱり。生ハムなどと合わせても良いと思う。ベトナム料理などもいいかもしれない。生春巻きとか。


yahooストアはこちら

 

FaceBookページ


ワイン専門平野弥