江ノ島水族館 | ワインプラザYUNOKIのブログ

ワインプラザYUNOKIのブログ

ワインプラザYUNOKIの店長柚木♀です。

フランスワインを中心に世界中のワインを取扱っております。
日常の出来事やお店のイベント情報等を配信していきます!

日・月曜日の1泊2日で、横浜に行ってきましたケアベア パープル

日曜日の朝から江ノ島水族館で遊んで、翌日帰るという弾丸ツアーダッシュ

朝6時代の新幹線に乗って、いざ横浜へ新幹線

待ち合わせの湘南江ノ島駅に予定通り10時に到着。

湘南江ノ島駅からの道なりに素敵なお店がたくさん立ち並んでいるのでデレデレ
水族館に着いたのは11時前・・・・

この通りは、誘惑が多いのです苦笑

中に入ってすぐに大きな水槽がありました。
水槽の高さがかなりあるので、自分がまるで水の中に入って、魚と一緒に泳いでいるような気持ちになれます照れ

くらげがぷかぷか浮いている様子は涼し気ですねラブ

テレビのCMで一躍有名になったメガネモチノウオうお座

通称「ナポレオンフィッシュ」。

ピカピカ光る深海に住むくらげはなんとも幻想的宇宙人



青い水にマンタうお座うお座うお座

それを取り囲む小魚の群れ。

水槽とは思えない光景に、みとれてしまいますねラブ

陸での歩き方はぎこちないのに、水泳は気持ちよさそうです笑

1日に何種類もおこなわれるショーに行ったり来たりダッシュ

合間に水槽をのぞいてはまたショーへ目

お昼は、フードコートでシラス丼をいただきましたナイフとフォーク

気が付けば終園時間にびっくり

あっという間に時間が経っていました。

従来の水族館はありきたりで、1~2時間もあればもういいやって感じになっていました。

江ノ島水族館は、これまでの水族館の常識をくつがえすようなエンターテイメント性、美しさ、いかにお客様を感動させるという工夫が、至る所に感じましたお願いきらきら!!