Far niente | ワインプラザYUNOKIのブログ

ワインプラザYUNOKIのブログ

ワインプラザYUNOKIの店長柚木♀です。

フランスワインを中心に世界中のワインを取扱っております。
日常の出来事やお店のイベント情報等を配信していきます!

横浜で人気のレストランにランチをしてきましたナイフとフォーク

ここは、自家製のお野菜と小麦粉を使用していますラブ


朝からの暴風雨にもかかわらず、駐車場は一杯ガーン

少し離れた第2駐車場に車を預けて、雨風の中お店に向かいました汗汗

お店の入り口はきれいなガーデニングピンク薔薇赤薔薇

ゆったりとしたスペースに、ハーブやお花がたくさん植わっていますクローバーブーケ2あじさいチューリップ赤ハチ

中に入ると、右手がベーカリー、左手はレストランになっています。
大雨にもかかわらず、すでに5~6組待ちポーン
こんな感じでも、今日は空いている方らしいですニヤニヤ


食器やハーブ、お野菜なども販売していますにんじんきのこパン

こちらのレストランでは、石窯を使って焼いたピザがおいしいらしいですラブ

お客さんから見えるところで焼いてくれるのもいいですねじゅる・・
待つこと1時間弱。

ようやくお昼にありつけましたナイフとフォーク

私が頼んだのは、緑のピザ(ジェノベーゼ)。

すごく大きい!!!!!!!!!!

こちらは、チキンとゴマ。

かなりのボリュームですすげ~

食べていくと、手書きの絵が顔をのぞかせるのもいいですねもぐもぐ

あまりのボリュームで、完食ならずガクリ

お持ち帰りさせていただきましたプレゼント好

帰りにベーカリーで朝食のパンを購入食パン

「ファール ニエンテ」は、イタリア語で「なにもしない」という意味らしいです。
障害福祉サービス事業所としての「ファールニ エンテ」は障害のある人と雇用契約を結び、パンの製造販売、ピザとパスタを中心としたイタリアンレストランの経営をされています。

これから、病を抱える人でも抵抗なく働ける場所、生きがいや幸せを感じれる環境が当たり前になるといいですね好心