野生の知恵 | ワインプラザYUNOKIのブログ

ワインプラザYUNOKIのブログ

ワインプラザYUNOKIの店長柚木♀です。

フランスワインを中心に世界中のワインを取扱っております。
日常の出来事やお店のイベント情報等を配信していきます!

近所で、ツバメの巣を見つけました。

ツバメが巣をつくると縁起が良いといわれていますね薔薇薔薇薔薇

じっと見ていると、親鳥が帰ってきました。
子鳥が口を大きく開けてご飯を食べさせてもらっていますヒヨコ

ショッピングセンターの入り口付近なので、雨風にさらされず、人通りも多いので、大きな鳥も来ないし、人の手の届かないような天井の角地きらきら!!

絶好の一等地を見つけましたね~GOODGet

そうえいえば、こないだからベランダのハンガーが少なくなっている様な・・キョロキョロ

と思っていたら、ある日、ベランダの柵に黒い影が。。ガーン

ついに、犯行現場を見とどけましたグラサン

こちらの様子を慎重にうかがい、ふいにバタバタッとG翼

目的のハンガーに飛びついたかと思ったら、すぐさまくわえて飛び去っていきました滝汗

この日以来、針金製のパイプハンガーはやめて、プラスチック製に変えましたニヒヒ

しばらくの間は、遠目に黒武者を何度も目撃しましたが、忽然といなくなりました口笛

ハンガーがたまったので、巣造りに専念しているのでしょうか?

それとも、もうここに来ても、パイプハンガーは手に入らなくなったと察知したのでしょうか??

木が少ない都会の中で、生き残るための野生の知恵ですね目玉おやじピース