メンメンの新アイテム | 元四季母ちゃんのドタバタな日常〜ダウン症BOYと宇宙人BOYの成長記録〜

元四季母ちゃんのドタバタな日常〜ダウン症BOYと宇宙人BOYの成長記録〜

ダウン症BOYフンギーマン(6歳)と、メンチくん(4歳)を育てるミュージカル俳優ママの日常。

子育て、食、仕事。
大事なものの記録です。

こんばんはラブ




え!7月⁉️
6月どこ行った⁉️


とまぁ相変わらずバタバタしている我が家ですが


チビーズはとっても元気!!




毎日小学校も保育園も楽しそうに通っていますピンクハート



さて、今日はメンメンの新アイテムのお話。
最近書くことが大好きなメンメン。


塗り絵をしたり





お絵かきしたり。


とにかくなんか書いてる!!

せっかくなら姿勢良く書く習慣がつくといいなーと思っていた時に試させてもらったコチラキラキラ






猫背で目が近くなると、センサーで芯が引っ込み、書けなくなるというスグレモノキラキラ





凄くないです!?

時代が進んでるわぁ………。



こんな感じ。




メンメン、早速使ってみました。



お目目が近づくと書けなくなって

「あれ!?出ないねぇ」


と言いながら




良い姿勢で書き書きしてました拍手






少し太めで握りやすそう。


基本はえんぴつですが、これを取り入れて目が悪くならないようにしていけたらいいなー。



「まま、これぼくの??」

と嬉しそうでした(笑)





紙の上でたくさん想像力を働かせているメンメン。
これからも楽しくカキカキしようねー。




おまけ。



もふもふキキちゃん。