生後1ヶ月と久しぶりのゾンビーマン | 元四季母ちゃんのドタバタな日常〜ダウン症BOYと宇宙人BOYの成長記録〜

元四季母ちゃんのドタバタな日常〜ダウン症BOYと宇宙人BOYの成長記録〜

ダウン症BOYフンギーマン(6歳)と、メンチくん(4歳)を育てるミュージカル俳優ママの日常。

子育て、食、仕事。
大事なものの記録です。

こんばんはラブ



いつも温かいコメント、いいね、ありがとうございますキラキラ
今日もお返事途中での更新になりスミマセンえーん
とても嬉しい気持ちで読ませて頂いています!!
とにかく気付いたら夜になっている日々でアセアセお返事滞りがちですが、お気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいですルンルン



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

今日はまずは…。


この方の話題から(笑)
相変わらず立派なメンチ切り。



メンチくん、
㊗生後1ヶ月🙌🙌

ということは私も産後1ヶ月!!
え?まだ1ヶ月なの?というくらいのバタバタ稼働しまくりの日々。
先日保育園の先生方にも
「ママ、1ヶ月経ってないでしょ!?今は頑張れても本当にあとあと身体壊しちゃうから、休まなきゃダメですよ!!」
とご心配頂いてしまいましたタラー
産褥期無理したツケって、1年後2年後にやってくるらしいですねー。………おそろしや。


話を戻しまして。

懐かしのオムツアートもラブ
来週1ヶ月検診があるので、そこでしっかり計測してもらえるのですが、今家の体重計で抱っこで測ると約4.7㎏あるメンチくんニヒヒ


オッパイもよく飲み(飲み過ぎ疑惑…笑)、良く泣き(本当に断末魔のような泣き声を出すことも…)、スクスクと成長しています。



赤ちゃん「こんな写真いやなんでち!!!」



🙌今のところ、授乳は1日8~10回。

🙌夜はここ数日3~4時間続けて寝てくれています。(おひなまき必須)

🙌オッパイLOVE、抱っこLOVE。

🙌哺乳瓶、ミルクは相変わらずあまり好きではなさそう。

🙌ものすごく良く動く。オムツ替え、フンギーマンより大変なほど。

🙌お風呂タイム少し慣れてきた(日もある)



なんだかすっかり壊れそうなホヤホヤ感はなくなり、沐浴のお風呂もキッチキチになり、私の手じゃ両耳押さえられなくなりました(笑)




赤ちゃん「ムチムチって言ったの誰でちか」



泣かせておいてしまうこともたくさんあって申し訳なくなりますが、このままスクスクと育ってくれますように。




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

さて、我が家の主役の話題に。


👶「ぼくちん元気でしよ!!!」


そう、謎のゲリピ事件はあったものの、フンギーマン今週絶好調で過ごせましたキラキラ



👶「踊れるダンスも増えたんでし」



昨日の夜も保育園でたっぷり遊んだあとにも関わらず、久しぶりにゾンビーマン発動!!


なぜか起き上がって爆笑して最近しっかり踊れるようになってきた「からだだんだん」を踊り始め、エンドレス笑い泣き

そして爆笑しながら部屋中をノシノシ。


ドアを開けて脱走しようとし、ダイソンに戦いを挑み、またベッドに戻ってきてはからだだんだんを踊る……。


めちゃくちゃ可愛かったんですが、わたし、だんだん白目になってきたのは言うまでもありません笑い泣き


やっと寝たのは22時前、私がごはんにありつけたのは22時半でした笑い泣き



でも元気いっぱいな証拠だなぁ。
ありがたいことですねー。



保育園でも



あんよで図書館に行ったりしたそう!!

大好きな絵本をそれぞれ選び、

「静かにすごす場所だよ」

と教わったらみんな静かに過ごせたんだそうですキラキラ


👶「だいすきながたんごとん、読んだんでし」



みんなで図書館に行く、なんて素敵な経験チュー
ありがたいなぁ。
今度お休みの日に、一緒に図書館に行ってみたいなーと思いました。


来週も元気に過ごせますようにラブラブ



おまけ①

今日メンチくんと妹に会いに親友が愛娘あーちゃんを連れて来てくれたんですが。


保育園でいつも一緒のふたり、小競り合いの図(笑)


おまけ②


フンギーマン作のてるてる坊主!!


たくさん晴れの日がありますように~キラキラ