魔の3週目とお知らせ | 元四季母ちゃんのドタバタな日常〜ダウン症BOYと宇宙人BOYの成長記録〜

元四季母ちゃんのドタバタな日常〜ダウン症BOYと宇宙人BOYの成長記録〜

ダウン症BOYフンギーマン(6歳)と、メンチくん(4歳)を育てるミュージカル俳優ママの日常。

子育て、食、仕事。
大事なものの記録です。

こんばんはラブ


今日は1日肌寒く、ザ・梅雨と言わんばかりのお天気の関東地方でした。
土曜日でフンギーマンも一日お家にいるのにどこにも出かけられずアセアセ

ひたすらお家遊びな1日でした。


我が家、毎年お庭でパパ菜園をやるのですが、こんな雨だけど実にいい感じにキュウリが育ってまして。


せっかくなので初収穫キラキラ


とりあえずフンギーマンに渡してみたら


👶「なんでしか、このトゲトゲは!!」


めっちゃ嫌そう😂😂
見せたときは興味津々で近寄ってきたんですよ?触ったらこんな顔(笑)


お次はメンチくんにも。パパの作ったキュウリだよー。


赤ちゃんウンゲーーーー❗❗❗❗



……息子達、二人ともあまりお気に召さなかったよう(笑)
でもフンギーマンにはお味見してもらおうと思います。ヒヒヒ。



さて。雨の日のお家遊び。
手遊び歌や、ボーリング、ぽっとん遊びやコップ重ね、といつものラインナップを堪能したり、滑り台でフィーバーしたり。


でもネタもつきてくるので、今日はちらしでビリビリ遊びをしました。



👶「フムフムでし」



めっちゃめちゃ真剣(笑)



👶「まるめるのが面白いでしね」



フンギーマン、ビリビリ破くことより、破いたものをまとめるほうが面白かったようです。
最近保育園でビリビリしたものを糊でぺったんして製作したばかりだったせいか、ビリビリの切れ端をしきりに大きな紙の上に貼ろうとしてましたニヤニヤ
ちゃんと覚えてるんだなぁーと驚きの出来事でした。





👶「遊んだ後は水分補給でし」


真顔すぎる笑い泣き



その後なぜかフィーバー(笑)



フンギーマンは一日中割とご機嫌で過ごしてくれてとても助かりました。



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


さて。
そう、タイトルの通り、

魔の3週目、来る😂😂😂

いやーーー。
そもそも寝られてなかったですけど。
昨日はほんっとにヤバかったです、この方。


まーーー、泣く。泣きなさる。


オッパイを飲み、寝たかと思いきや布団に置くとギャー。

そしてやたらオッパイを欲しがり、でもたくさん飲んでるので吐き戻してしまって目覚めてギャーー。

そのエンドレス……。


やっと寝たかと思っても1時間ごとにギャースカなっちゃって。

途中さすがのフンギーマンもモゾモゾ唸りだして血の気が引きましたね、ハイ。
メンチくんがようやくスーっと寝たときは、もうお外が明るくなりかけてました。



何回か眠すぎてメンチくんと一緒に泣きました。ふふふ。


フンギーマンもしばしばヨナキーマンになりましたが、ここまでではなかったので、私の白目率もどんどん上がっていっています(笑)


突然この世に出てきて、色々認識し始めて怖くなるらしいこの3週目。
そりゃそうだ、とことん付き合おう、と思っても眠いものは眠い(笑)


先程電話で、パパが帰宅したら夜中の授乳1回代わってくれると言っていたのでその日を心待ちにしてたいと思います。



そして。泣きと言えば。
今日もフンギーマンの夕ごはんとメンチくんの泣きが被りまして。
この前のように授乳しながらごはんをあげることも考えたのですが、たまたま双子ちゃんママであるお友達が
「泣きが被ったら電動ハイローチェアで時間稼げたよ!」
とアドバイスくれたのを思い出して、チャレンジしてみることに。

我が家のハイローチェアは電動ではないため、非常にお行儀は悪かったのですが、フンギーマンにごはんをあげながら足でハイローチェアを揺らしてみたら、なんと泣きやむではないですか!!


これは使える!!と1つ引き出しが増えた瞬間でした(笑)
でも誰にも見られたくない格好ですがね😂😂😂




さぁ、今夜はどんな事が起こるのか。怖すぎる←


とりあえず


グルグル巻きにしてみました(笑)




ちょっとでも寝てくれますように。



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



そして今日は話題がコロコロ変わりますが。



いつも出演させてもらっている

0歳からのミュージカルコンサート

受付開始されましたルンルン





今回はディズニーの曲が盛りだくさんになるとかラブラブ
私も復帰第一弾になるので頑張らなくてはキラキラ

前回は臨月での大きなお腹で歌いましたが、そのときお腹の中にいたメンチくんを抱っこで歌えるかしらーとそれもワクワクします。



7月28日と8月11日の2回ですが、7月28日のほうはもう残席わずかだそう。



また来て下さる皆様とお会いできるのがとっても楽しみにしています。