321の日 | 元四季母ちゃんのドタバタな日常〜ダウン症BOYと宇宙人BOYの成長記録〜

元四季母ちゃんのドタバタな日常〜ダウン症BOYと宇宙人BOYの成長記録〜

ダウン症BOYフンギーマン(6歳)と、メンチくん(4歳)を育てるミュージカル俳優ママの日常。

子育て、食、仕事。
大事なものの記録です。

こんにちはラブ


今日は3月21日。
世界ダウン症の日、だそうですラブラブ
21番目染色体が3本あるダウン症、だから3月21日、なのですね~。
しかも今日は私の妹の誕生日でもあり、そして今年初めて知ったのですが「宇宙元旦」でもあるらしい。

今日からいろんな気の流れが変わっていく日なんですって。
雨予報だったのにとても良いお天気で、気分晴れやか。


今日はこれからやりたいことなんか、ワクワクすることをたくさんイメージして過ごすと良いそうなので、私も欲張りなくらいこれからの素敵なイメージを持って過ごそうと思いますラブラブ



👶「ワクワクいっぱい大事でし!」



そうねーラブラブ
フンギーマン、毎日ワクワクだもんね(笑)


そう、この笑顔!!
そして点滴も取れて、お手々もスッキリキラキラ


フンギーマン、半分ほどでしたが朝ごはん食べられたそうで、コードレスで身軽になっていました~。



👶「待ってたでしよ!」



着いてすぐのパパに向けたこの笑顔ニヤニヤ



まだお風呂に入れていなかったのでパパが即お風呂に入れてくれました。


安定の下着で脱走ニヤニヤ



やっぱりストレスがなくなった上にごはんも食べられたのでご機嫌さんキラキラ



お昼ごはんは完食し、発熱もなく吐き戻しもないので明日退院できることになりました!!


毎月と思うと大変だけれど、経管栄養の期間がないのはものすごくストレス減かもラブラブ




お昼寝も気持ちよさそう~酔っ払い




昨日も色々とパパと話したのですが、新しく4月から担当医になる先生が良ければそれが最高だけれど、いざとなれば今回の先生の異動先は通えないこともないので先生を追っていくことも可能なわけだし、

「2歳までに食べられるようになる」

というのを目標にこの流れに乗って家族で頑張っていくしかないよね、と。


次男くんが産まれた後のオペのときは私もガッツリとは付き添えないかもしれないし、逆に産まれたばかりの次男くんを預けて付き添わなくてはいけない状況も出てくるかもしれないし、ここからなかなかハードな状況にはなるかと思うんですが……。


今からゴチャゴチャ考えすぎても仕方ない!!

来月の我が家、再来月の我が家、とその時々の我が家がその時々の状況下でベストのやり方でがんばっていけばいいのかなー、と。


6月から7月にかけて、また3週間ほどパパの長期出張も入ってくるのでそれも不安ではありますが……。

きっと何とかなる💪💪

てか何とかするしかないですもんね(笑)



せっかくの宇宙元旦なので、フンギーマン2歳の誕生日にスポンジを使ったケーキをもぐもぐ食べるところを想像したり。


あっ、フルーツをそのままかじりとってもぐもぐ食べたり。


パン粥とかも細かくせずにそのまま食べられたり。

なんならパンとか食べちゃったりラブラブ


そんな姿をたくさん想像してニヤニヤしています。


そして忘れてはいけない、今現在我が家の縁の下の力持ち、次男くん。


無事に産まれてくれて、オッパイをゴクゴク飲んでくれているところを想像して(笑)
ん?食べる系の想像ばっかりだな。


たくさんのHappyな妄想をして今日の残りの時間も過ごそうと思います。


皆様も良い夜をお過ごし下さいね。