おはようございます!

ワイン検定講師の"大関まい"です照れ気づき

 
仙台旅行に一泊二日にて
行って参りましたウインク
 
良かったらコチラもお読みください音譜
 
下差し
 
 
仙台のお土産いえば
あなたは何を思い浮かべますか?
 
 
萩の月?
笹かま?
ずんだ餅⁈
 
 
いえいえ
見つけました目キラキラ
 
 
シーラカンスモナカ
というものをニヤニヤ
 

 

 
シーラカンスモナカ

 

 
コレ、
羽生結弦くんが差し入れして
有名になったモナカだそうですラブ
 
 
パテシエさんももちろん有名な方で
“カズノリイケダ氏”は本場パリ仕込みの
仙台パティスリー照れキラキラ
 
 
あんことバターの
ハーモニーが大好きな方ビックリマークビックリマークビックリマーク
 
コレは大変喜ばれます。
 
 
いや、
ワタシがすんごい欲しかったので
大変喜びました爆笑笑笑笑
 
 
ウェスティンホテルの方にも伺ったところ
午前中には売り切れてしまうと聞きびっくり気づき
 
朝ごはんを食べたら
急いで向かいましたダッシュ
 
 
お店のたたずまいはこんな感じです下差し
 

 

 
メゾンシーラカンス入り口

 

 

店内はこんな感じ下差し

 

 

 

 
メゾンシーラカンス店内

 

 

オシャンティ笑笑笑

 
 
シーラカンスモナカは
モナカの中になめらかな餡と
フランスのイズニーバターが
入ったお菓子ラブ
 
 

 

シーラカンスモナカ

 

 
 
しょっぱい、
あまい
 
で、
 
「ハマる」と一言で表せましょうか笑い泣き
 
やみつきになってしまいます笑笑笑
 
要は、危険なのです滝汗気づき笑笑
 
 
 
仙台の目新しい
お土産を探している方に
おすすめのお菓子ビックリマーク
 
 
シーラカンスモナカ
 
 
ワタシ自身のお土産にも購入口笛キラキラ
 
 
賞味期限が短いのと
購入できる数に限りがあったのでショボーン
 
たくさんは買えませんでしたが
仙台に行ったらまた、
立ち寄りたいお店ですOKラブラブ
 
 
お土産の参考になれば嬉しいですウインクキラキラ
 
 
旅行は、地域のモノを調べて食べて
そこでしか購入できないものをいただくのが
醍醐味だと思いませんか?
 
 
その場所でステキな出会いや
色々な思い出、トラブルも含め
 
思い出になりますよね爆  笑気づき笑
 
 
仙台のお土産いえば
あなたは何を思い浮かべますか?
 
 
シーラカンスモナカキラキラ
 

Instagramでもご紹介していますので

良かったらのぞいてください。

 

 

シーラカンスモナカ