おはようございます!

ワイン検定講師の"大関まい"です照れ気づき

 

先日、仙台へ一泊二日の旅行を

満喫してきました音譜

 

仙台へ旅行を計画した理由は

父の兄(叔父さん)に会いに!

 

コロナ前に遊びに行くと約束して

やっと、気兼ねなく叔父さんのところに

行くことができました目キラキラ

 

 

新幹線はやぶさ
新幹線グランクラス仙台

 

 

と、いうことで

行くからには絶対に乗りたかった

グランクラス新幹線前

 

 

新幹線のファーストクラスと

言われている快適な列車ですグラサン

 

 

“はやぶさ”は東京駅から仙台駅まで

約1時間30分で到着!

 

 

は、早い!!

こんなに早く着くとはびっくり気づき

 

 

そのため、

グランクラスで行くのはちと、

コスパが悪いかと思います爆笑笑

 

 

でも、でもですね

一生に一度は

乗りたいじゃないですか〜

 

 

グ、ラ、ン、ク、ラ、ス

 

 

なので奮発です笑笑笑

 

 

やっぱり乗り心地は最高!

そりゃそうだ!お高いお席だもの

 

 

エグゼクティブな気分は

半端ありませんラブ

 

 

グランクラスミネラルウオーター

 

 

そうそう、忘れてはならぬ

乗車前には東京駅の 

ラウンジが利用可能です。

 

 

ラウンジ利用TWG紅茶
東京駅ラウンジ入り口

 

 

可愛らしいクッキーと

飲み物がいただけますコーヒー

 

 

ラウンジは紅茶がおすすめです。

なぜって⁈

 

TWG のお紅茶だからです爆笑

 

ちなみにシンガポールの

TWGに行ってきたので

ご興味がありましたら読んでくださいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

東京駅は殺伐としていますよね絶望

ですから、

JRのラウンジがとても心地よかったですラブ

 

 

話はグランクラスに戻りまして、

専属のアテンダントさんがついていますキラキラ

 

 

まるで

飛行機に乗ったかのようです

 

母に写真を見せたら

飛行機で行ったのかと勘違いするほど滝汗

 

 

お酒もお好きなだけ

いただけますよ口笛

 

 

グランクラススパークリングワイン

 

 

久しぶりにお兄さんと

お会いするので、、

 

アルコールは入れません

完全正気(しらふ)です爆笑

 

 

ノンアルコールのスパークリングで

とりあえず乾杯としましょうか笑

 

 

軽食は洋食と和食が選べますウインク

 

 

洋食はDEAN & DELUCA

和食は和食料理人である

野﨑 洋光氏が監修気づき
 

 

グランクラス和食
グランクラス養殖

 

 

ワタシは和食をチョイス口笛

主人は洋食を音譜

 

 

えーーーー!

 

洋食(DEANDELUCA)

ちょっと食べたかったのにぃぃチーン

 

 

完食かぁ〜い

 

 

てか、ワタシも和食

食べ切りました

 

 

おちょぼ口でパクッと

 

完食

 

 

デザートはグランクラスオリジナル

蔵王クリームチーズとレモンのパウンドケーキラブ

 

 

JR東京駅ラウンジ

 

 

 

時間に余裕がないので
食べて飲んでばかり笑笑笑

 

そんなことをしていたら

あっという間に

仙台駅に到着ですびっくり気づき

 

 

 

な、なんと

くつろぐ暇もありません!笑笑

 

 

グランクラスビックリマーク

 

まだ、乗車経験がない方は

ぜひ一度どうでしょうか。

 

コスパ悪いです爆笑笑

 

 

でもでも、

あの上質なシートの座り心地

忘れませんラブラブラブ

 

 

さてさて

仙台旅行の続き

 

次回は観光地をご紹介しますウインクラブラブ

 

 

Instagramでもご紹介していますので

良かったらのぞいてください。