おはようございますニコニコ

 

世の中は、ハロウィンの飾り付けでオレンジカラーですね。

じつは、このオレンジカラーにはちゃんと意味があるのですキラキラ

「秋の収穫」や「太陽の恵み」の色

なんだそうです。
 
ワタシも…
ちょっとハロウィン気分にしてみましたハロウィン気づき
 
ハロウィン飾り付け

 

こんな感じに!

 

最近の100均ショップの飾り付けは、可愛い物が多すぎますラブラブ

ハロウィンの雰囲気を盛り上げてくれるにはウレシイ価格帯ですラブ

 

 

さてさて、

お料理教室でジェノベーゼソースを作りました口笛

 

びっくりしたのがジェノベーゼソースはライスと相性が良いことびっくり気づき

 

バジル・ニンニク・松の実・パルミジャーノそして、エクストラバージンオリーブオイルをたっぷり使います。

 

作っている最中にこのお料理と合わせるワインは…

 

と、考えてしまうワタシ照れ白ワイン赤ワイン

 

お酒は強い方ではございませんが、みんなと一緒に食べて飲むのが好きなタイプですスプーンフォーク

 

なので、カウンターでひとりバーボンを片手に飲む姿に憧れる今日このごろ笑気づき

 

 

では、どのようなワインが合うと思いますか?

一緒に考えてみましょう!

 

 

ジェノベーゼソースレモン汁をなじませたりするので、、

ワタクシ的には…

 

ソーヴィニヨン・ブランのワインとマリアージュで楽しみたい!

 

と、思いました。

 

 

ソーヴィニヨン・ブランは、ハーブの香りがありますのでジェノベーゼソースと合います。

また、樽熟成していない方がよりハーブの香りが楽しめると思います。

 

 

ソーヴィニヨン・ブランってどんなブドウ?

で、品種について解説していますので良かったら参考にしてくださいねOK

 

 

このワインが正解!

ではありませんが、いろいろな角度からワインをチョイスすることが楽しくなります口笛音譜

 

また、ワインを学ぶことで、お料理の幅も広がります。

 

ワタシは…

小洒落たお料理を作りたくなることが増えました爆  笑笑

 

あ、でもカンタンで美味しいのが一番ですけどね!笑笑

 

 

ワインライフを楽しみたい方や、ワインに興味がある方は一緒に学んでいきましょう照れ気づき

 

ジェノベーゼソースとテーブルコーデ

ワイン検定の申込みはこちらから