売上げ倍増! エグゼクティブ・コーチング 2
2.コーチングを受けて一番よかったことは?
ただいまゴールデンウィークの真っ最中ですが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
内村は山梨での執筆の打合せを2件こなした後、
房総の館山にある友人の別荘にご招待を
受けて、短時間ですが車をかっ飛ばして行ってきました。
別荘には、勝手知った友人が集まり、
野外バーベキューで「これでもか~」と言うくらいの
野菜、肉、トマト、魚、喉を潤すビール、発泡酒、
ワイン、シャンパンが出され、最初は
向こう側が見えないくらいでした。
スタートから、飲んでは、食らい、飲んでは、食らい
と、メタボリックなんてどこ吹く風といった具合でしたが、
気がつくと、てんこ盛りの皿はいずこへ?
いや、皿はあるが、盛られていた食べ物はどこへ?
ハラの中へまっしぐら!
「あとはしらないぞ~」っと、体重計を見るのも
「おそろしや~」ということで、
(その割にはみんなデザートのスィーツもパクパクしていたよね)
そろそろ本題へ参りましょう。
前回に引きつづき
静岡の老舗和菓子、「春埜製菓」
代表取締役、望月友春氏へのインタビュー
です。
内村:コーチング受けていて一番よかったことは何ですか?
望月:一番良かったことは… 一番ですよね?
甲乙つけがたいのが2つあるんですけど…
内村:どうぞ、どうぞ。 どちらからでもどうぞ。
望月:経営の面を僕が全く知らなかったので、
本来でしたならば経営コンサルタントに相談することを
相談できたのがよかったなと思います。
例えば、チラシの内容を一緒に考えてくれたりとか、
え~その他にもいろいろやりました。
販売戦略とか、人財育成とか…
つまり経営の面を相談できるパートナーができた (^O^)
というのが先ず一つ目ですね。
内村:なるほど、もう一つは?
望月:もう一つは、
コーチングを続けるきっかけとなった
悩みが払拭されたということ。
これは経営だけではなくて、人生という大きなくくりで
捉えると、「悩みの払拭」は心のストレスが取り除かれる(≡^∇^≡)
状態になるので、非常に良いです。
今話したこの2つが甲乙つけがたい2つですね。
内村:本当にうれしいですね。その言葉を聴けて。
望月:僕もよかったので、思わずでました。
内村:これからも一緒に前へ進みたいとおもいます。
つづく…

