Just do it -3ページ目

Just do it

From Sydney Australia

今週末は3連休ですね

 

 

私は夫の 趣味(ナンバープレート集めの会)の

「総会」ってのがあって 今日から2泊でお出かけですが

 

ほんとは 行きたく無いんだヨォ

 

 

今年前半は 結構 ゆっくり過ごしてきたけど

最近 予定がかなり 埋まってきてて

 

恐るべし ダブルブッキング多発ガーン

 

 

iPhone に予定書いてたのと

自宅のカレンダーに書いてたのと

1ヶ月づれてたり

 

同じ日に パーティ重なるとか

 

楽しみにしている 初の墨絵の展覧会も

南米旅行と重なってしまいました泣

 

 

末っ子ちゃんの結婚式の準備や

(向こうの両親や家族との 顔合わせとか

招待客達の宿泊先確保とか)

自分のドレスもまだ決めてないし

 

スクールホリディに入ると

孫ちゃん達を見る日が増えたのに加え

なぁ〜〜〜〜〜んと 

実は 年末 3人目が生まれる予定

 

だから 今 孫ちゃんのお世話日が

少し増えてて

ちょっとした カオス

 

そんな昨日は Dが 「色を混ぜて 新しい色を作りたい」

ってんで

昔 使ってた アクリル絵の具出してあげたら

んまあ 喜んで色々描いてました

 

時間があったら 私も一緒にやりたかったんだけど

 

6人分の夕食作らなきゃならなかったんで

見てただけ

 

楽しそうだなぁ。。。。

 

おはようございます

 

 

シドニー 寒くなってきましたね

 

 

今週 墨絵のお姉様達が

 

「今 旬のザクロが 体に良いんですって」

って言ってたので

 

(何に良いのか 聞き逃してしまいましたが。。。

多分 老化笑

 

 

昨日 ジムの帰りに一個買ってきました

 

取り出すのが 面倒臭いけど

 

私は ざくろをサラダに入れて食べるのが好き

 

程よい甘味と酸味があるので

サラダに ざくろを入れると

ドレッシング 少なめで(入れなくても)

充分 美味しくサラダが食べれる

 

魚料理にも合うし

 

デザート(ヨーグルト、アイスクリーム)にも

 

アボカドと一緒に食べると良い

って言ってた気もするので

それもやってみよう

 

 

今朝 夫が バスルームから叫び声

 

何かと思いきや

 

「目標だった 10kg減達成」

 

だそうです

 

いやぁ〜〜〜〜 やっぱ 10kg減ってすごいと思う

 

夫のすごい所は 言い出したら絶対やる

って事

 

60過ぎてから 弁護士にもなれたし

だけど 10kg減って もっとすごいかも

(私には 絶対無理だ)

 

 

だってだって昨夜も

 

コンバットの後の あさひぃ

 

運動した以上の カロリー摂取でございました笑

 

 

今 半期に一度のセールやってて

 

 

ついに 初のんのん (フローレン)

DJで30%引き音譜

 

大きな ムーミンマグカップとの

お揃いができました

 

嬉しいな

 

 

私 家飲みが 一番好きなので

カップやグラスが お楽しみの一つなのだよ

 

 

今 ホリディ計画中で

ここ1ヶ月くらい 色々調べていたのですが

昨日 変更できない航空券買っちゃったので

もう行くっきゃない。。。

 

 

今回は 「南米」って事で

夫は アマゾン とか

マチュピチュとか ウユニ湖とか

ガラパゴス島とか

色々行きたいみたいだけど

 

 

私は チリワインのワイナリーに行きたい

色々飲み比べてみたいんです

(自宅でも できそうだけどね笑

 

 

最近ちょっとハマってる 韓国スナック

美味しいって言ったら

ハイジが 持ってきてくれましたお願い

 

ちなみに上の コーンチップも

美味しいんだって

(私はまだ食べてないから わからないけど)

 

冬になって

 

夜時間が 長くなってきましたねぇ

 

 

ネットフリックス や

日本のテレビ 見る時間が少し増えたので

 

どうせ 座ってるなら 

これ やってみたいなとずっと思ってて

 

しばらく 気になってたんだけど

 

昨日 ハービーノーマン 覗いたら

 

安めの フットバス売ってて

お店の人に聞いてみたら

なんと これが最後の一個だから

見本品なので 箱も無いし

お安くしますよ〜〜って

(こういうのに弱い私笑

 

って事で

 

足湯 & 足ツボマッサージ

気持ちい〜〜〜〜〜

 

アロマオイル ちょこっと入れると

上半身まで 香りに包まれ

高級スパにでも 居るみたい

 

 

久しぶりに ALDI 覗いたら

 

子供達の大好きな ドイツのチョコ(ブルーのやつ)

の隣に 

オーストラリアの Hugos のチョコが売られてました

 

最近 ブームな ドバイチョコレートみたいな

ピスタチオチョコ と

抹茶とラズベリーチョコ

 

オーストラリアのチョコだから 

きっと甘いんだろうな って思ったけど

 

やっぱ そのと〜〜〜り でした笑

 

私には 甘過ぎるけど

オージー達には うけそう

 

 

そして 普通の八百屋さんで

(アジア系の店では無いのに)

長芋 と さつま芋 発見

とろろ納豆食べたいなぁ

とろろ蕎麦も良いねぇ

 

さつま芋は ちっこくて可愛いんだ

これが

 

エアーフライヤーで あっという間に

ホクホクの焼き芋ができて

冷蔵庫で保存して 冷たくなってても

甘みが増して 美味しい 最高なおやつ

 

 

足湯しながら ホクホクの焼き芋ちゃん

 

 

それから 足湯しながら ネットフリックス見てても

手は動かせるってんで

 

末っ子ちゃんの 落款 掘ってあげてました

 

てきと〜〜に 掘ってたけど

なかなか良い感じに 

出来上がったと 

 

自己満足 ってことで笑

 

冬の夜は 一石三鳥ね

 

今日から 冬

 

そして昨日は 満月

 

晴れていたので 

 

お月様が 眩しいくらい綺麗に見えました

 

 

昨日の 墨絵クラスに

お客さん

 

 

https://en.wikipedia.org/wiki/Australian_brushturkey

 

オーストラリアン ブラッシュターキー

 

ブッシュターキー って言う人も多いですが

 

 

我が家の近所では これでもかぁ〜〜ってくらい

見かけます

 

近くで見ると 変な耳してました

 

首も面白いですよねぇ

 

しかも ちょっと はげ??笑

 

 

改めて見ると とっても不思議な鳥さんです

 

 

そんな こんなで

 

とうとう イルカの絵 完成しました


落款推して 終了

 


 

裏打ちして 額に入れると

また 雰囲気変わると思います

 

 

末っ子ちゃんは

 

Echidna

https://en.wikipedia.org/wiki/Echidna

 

ハリモグラ

 

 

これもたま〜〜に 近所でブッシュウオーキングすると

見かけるんですよ

 

こっちは ちょっと可愛いよね

 

 

 

 

昨日は や〜〜っと晴れたので

 

只今 外壁工事中のビーチハウスの様子見て来ました

 

玄関はすごい事になってたけど

 

お部屋は 快適

窓全開にしてても それほど寒くない

 

ビーチサイドは やっぱ 暖かいねぇ

 

 

実は以前 知人をここに宿泊させたお礼に

近所で有名なレストランの$100バウチャー

頂いていたのがあったので 

 

前日から楽しみに行ってみたら

まさかの 満席ガーン

 

この為 朝から 何も食べず

お腹空かせて行ったので

大ショック

 

もぉ 半分ヤケクソでドライブしながら

 

気になってた

ドイツ料理レストラン

に入ってみた

 

ドイツビールに

プリッツェル

 

そして

ポークを 夫と二人でシェアしました

 

ビールもお料理も

美味しかったけど

私は もっと野菜が食べたかったなぁ

(ドイツ料理は サラダが少な過ぎるよね)

 

 

からのぉ

先々週 夫が新車買ってから

私 まだ初日の一回しか 乗ってなかったので

 

ちょこっと ドライブに行ったよ

 

高速走ってみたくて

 

向かった先は

 

 

Oyster Shed

 

 

閉店ギリギリに着いたので

(4時閉店です)

 

 

オイスター1ダースと海老 テイクアウトしました

 

久しぶりに ここのオイスター食べたけど

 

フィッシュマーケットのより

こっちの方が 断然 美味しいキスマーク

 

 

次回は もっと早い時間に行って

2ダース 買うつもり

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は やっと一仕事片付いた金夜

なのに 

夫はダイエット中で

外食も 家食もできず

 

夫の勧めで

Billecart Salmon

を開けてみるドキドキ

 

 
 
いやぁ〜〜〜〜〜  やばい
 
色と言い 香りと言い 味と言い
 
私好みの完璧な 美味しさで
 
 
Napa のMumm には 申し訳ないんだけど
100% これは別物でした
 
 
お味の方も 好きなんだけど
後味の 余韻が全然違う
幸せが 長く続くってのかね?笑

これは Veuve より 好きかも 10/10

 

 

ダメダメ。。って 思いつつ 一人で1本 飲んでしまいました

とにかく最高  お勧めのシャンパンの一つです

 

 

 

そんな昨日は

空手仲間ちゃん達と

久しぶりに 一緒にコンバット 

そして ランチデート

 

 

このうちの一人が 今月 めでたく

コンバットインストラクターになりました

って事で

昼から かんぱ〜〜い

 

 

二人とも 私より 全然若いんだけど

心から 将来の活躍を応援しますお願い

 

 

私は サーモンタルタル

 

 

美味しかったけど

私の胃袋は満たされず笑

 

 

帰りに マイブームのパンを買って帰りました

(韓国で人気の 塩パン)

 

ここの塩パンが

美味しいのよ

 

 

今朝は ゆで卵と塩パンの朝ごはんです

 

 

 

 

 

今日も雨すごいけど

昨日も1日雨で

(いい加減にしてくれ〜〜ビックリマーク

 

 

J が 少し 風邪気味で

朝は機嫌悪かったけど

た〜〜ぷり お昼寝したら

午後から 元気出てきて

 

雨の日の 3BOYS 。。。。。

 

きゃぁ〜〜〜〜 大変

 

 

学校で D が 描いてきた

惑星の絵が かっこい〜〜〜

 

D画伯

 

この絵 いいなぁ〜〜〜

って言ったら 

 

私にくれるんだって

 

キャァ 嬉しいラブラブ

どうやって 飾ろうか 考えてみます

 

義娘の両親が 中国に行ってたお土産

もらいました

 

 

漢字だけど 読めない。。。

食べ物だよね??

多分 そうだよね

 

えいやっ  っと

食べてみたんだけど

 

 

おいちくない。。。。。

まさか 食べ物じゃない???ガーン

 

 

 

昨日は

 

 

夫が仕事で疲れて ワイン飲んでたので

 

 

私も負けじと

開けてみた

 

Napa (カリフォルニア)の Mumm

 

私 シャンパンの中でも Mummだけは

ちょっと苦手だったので

 

 

カリフォルニアの Mumm も

全く期待してなかったんだけど

 

 

あれっ

意外にいける これ

 

 

シャンパンには 少し劣ると思いますが

香りも お味の方も

悪くないんですよ

細かい泡立ちで 爽やかなんだけど

ちょっとクリーミー

 

 

お手頃価格で この品質だったら

同じ値段の

Cava や プロセッコより

こっちが好きかも

 

 

ボトルの口の部分が

少し狭めだったのが ちょっと困ったけど

(シャンパン用のストッパーが入らない)

 

Veuve や お気に入りシャンパンを数杯飲んで

ちょっと酔っ払った後だったら

これ 全然ありです

 

 

調べてみたら 

ニュージーランドのMarlboroughの Mumm

Tasmania のMumm も 売ってるので

いつか これ全部 一度に飲み比べしてみたい

 

同じ製法で作られた Mumm 達が

違う土壌で どんな味に生まれ変わるのか???

興味出てきちゃいました

 

 

 

昨日は

 

いつも行ってる コンバットクラス

またまた イントラさん 風邪でお休み

 

 

最近 彼 休みが多過ぎで(2回に1回は休んでる感じ)

今回はこれで3週連続お休みとなり

がっかりなのと せっかく前日から楽しみに準備してたのに

イライラが止まらないのとで

急遽 思い立って ギリギリで 墨絵クラスの後

別のコンバットクラスに

参戦する事にしました

 

 

そしたら そこ 仲良しコンバット仲間ちゃん達が結構来てて

 

仲間の一人が今日誕生日だから

この後 誕生日ディナーに来てぇ

 

 

って誘われ

 

Orchard Hotel

 

初めて行ったんだけど 

 

火曜のスペシャルメニュー タコス一個$7だったかな

安くて美味しくて かんどーしました

 

おたおめぇ〜〜〜〜

 

このカップル 

付き合い出す前から 私

それぞれと 友達だったので

付き合ってるって 知った時は

本当に びっくりしたのと

嬉しかったドキドキ

(二人とも大好きなんでね)

 

 

イントラさんとも いっぱい話できて

(隣に座ったので)

お友達が頼んでくれたワインも美味しかったし

 

 

おまけになぁ〜〜んと このコンバットクラスに

長年の顧客も参加してました

(家族ぐるみで仲良し)

 

 

これからは こっちに来ようかなぁ

 

 

墨絵の方は

これが表

こっちが裏

 

墨絵って 薄い紙に書いてるので

裏の方が 逆に良かったりもするんですよ

 

墨が乾くと

又ちょっと感じが変わるので

 

次回 どっちで行くか

決めたいと思います

 

もひとつは まだまだ模索中

 

 

 

最近は 手よりも 口が動いて

なかなか先に進まない笑