Just do it -2ページ目

Just do it

From Sydney Australia

昨日は

 

Hairhouse って言うお店で

$120 以上のヘアケアプロダクトを買えば

 

$215分の ヘアケアプロダクトセット

もらえるってんで

 

行ってきました 

そして 貰ってきました拍手

(Hornsbyのお店では 最後の一個でした)

 

丁度 シャンプー&コンディショナーが

なくなりそうだったんだよねぇ

 

 

 

私は OLAPLEX 愛用してるんだけど

この サンプルサイズ 

旅行に丁度良いんです

(南米行く時 持って行こう)

 

他にも 使ってみたかったトリートメントや

スタイリング剤が 色々入ってて

もぉ 大満足

こんな時でも無いと 新しい商品は買わないしね

 

まつ毛用 セラムも買ってみました

今日から 使ってみてます

 

果たして 変化はあるのだろうか??

(あまり 期待はしてないけどね)

 

 

 

そして 今日は

 

先週から 描き始めた 鯨 完成

イルカに続いて 海シリーズ 

ビーチハウスに飾りたいなぁ〜〜って思い 描いてました

 

落款を 押す前に

墨の乾き待ちしてる間

「たこ」も遊びで描いてみる

 

描いたは良いけど 気持ち悪いので

捨てました笑

 

 

日曜は末っ子ちゃんと

若いナタリーと 3人で描いてるので

おしゃべりも楽しくて

あっという間に 毎回時間が過ぎてしまいます

今年後半は 墨絵をTシャツ や ランプに描いたり

カードや石に 描いてみたりと

違った作品作りに挑戦したいなぁ〜〜

って思ってるよ

 

 

 

今日は 末っ子ちゃんのフィアンセ

Tちゃんの両親と初のご対面

 

 

結婚式まで 残り4ヶ月となり

 

 

もう6年もお付き合いしてるのに

流石に 式の前に会っておかないと。。。

って事で

 

場所は 末っ子ちゃんが予約してくれた

 

Gladsville の ちょっとオシャレなカフェ

 

 

Tちゃんの ママもパパも(ベトナム人) 

お兄ちゃんお姉ちゃん

一家揃って ドクター という頭脳一家

優しそうな温厚な感じの人達で 一目で好きになりました

 

Tちゃん一家は パスタやニョッキ

 

夫と末っ子ちゃんは ハンバーガー

 

私はちょっとずれて

シドニーじゃ珍しい ビールタルタル

(海苔が付いてくるのが 笑えた)

 

Tちゃん一家は お酒飲まないみたいなんだけど

ビーフタルタルとくれば

フレンチロゼが外せなくて

私 一人で飲んでしまいました

(ごめんよ 末っ子ちゃん)

 

 

長男のお嫁さん一家とも

今じゃ 第2の家族みたいに仲良しなので

Tちゃんの家族とも そうなれたら 

とても嬉しいです

 

 

そして 今日 末っ子ちゃんとTちゃんから

素敵な結婚式の正式な招待状をいただき

ちょっと 感無量

 

今 二人で結婚式で踊る

ダンスの練習に通ってるんだって

 

結婚式の費用は 全て二人で働いて貯めたお金で出すそうで

両親は一番大切なお客様ですって泣

 

 

結婚式からレセプション 

全て 二人で一生懸命考えて 数年かけて企画したそうなので

とっても素敵な結婚式になること 間違いなしです

心より 応援します

 

 

Tちゃんの両親に会って

末っ子ちゃんを 大きな目で見守ってくれていて

同じような価値観である事に 安堵しました

 

 

結婚式に 私が着て行くドレス

まだ 探してないんです

 

4ヶ月で ちょっと痩せれるかな?

って言う 儚い 希望が捨てれず笑

ってのもあるんですが

 

主役は Tちゃんなので

私は目立たず でも 末っ子ちゃんが

恥ずかしくない様な

シンプルで上品な感じの

そんな ドレス あるのかなぁ〜〜〜

 

 

結婚式までの 母の道のり

 

 

どんなドレスが良いのか?

全く わからん

みんなの意見 お待ちしてます

 

 

ちなみに Tちゃんママは

結婚式では アオザイ

レセプションではドレスに着替えるんだとか。。。

 

 

私は 面倒くさいので できれば着替えたくないかなぁ〜〜

昨日は

 

全身マッサージ

 

 

ここ3〜4年 良いマッサージ師さんに出会ってなくて

いつも ちょっと残念だったので

しばらく行ってなかったんだけど

 

久しぶりに上手な人に当たり

「そこそこ」って言う場所を

丁寧に解してくれて

 

目がしょぼしょぼしてたのが スカッと見える様になりました

 

ホットストーンを使ってくれたのも

すごく気持ちよかったし

 

足のつっぱり感も無くなって 歩き安くなりました

 

やっぱ 還暦過ぎたら 

自己メインテナンスしないと ダメですね

 

誰も助けちゃくれません。。。笑

 

 

 

夕方から 日本のテレビ見ながら

コンバット仲間ちゃんに 貰った

新鮮なピーカンナッツを 割って

 

エアフライヤーで 低温で軽くロースト1〜2分

そして 蜂蜜とお砂糖ちょっと

ふりかけ もう一回 ローストしたら

 

まじ 美味しい 

何これ???キスマーク

 

流石はエアフライヤー様

普通のナッツ類も こうやって食べると良いかもね

 

ついでに パプリカお安かったので

 

お塩とオリーブオイルふりかけて

これまた 低温で30分

 

どちらも 最高の ワインのお供です赤ワイン

 

パプリカは 熱々のうちに

ミニ生ほうれん草に乗せて

ヤギのチーズ ちょっと入れて

昨夜の夕食

 

カリカリに焼いた バゲットに乗せて食べてもOK

 

 

ピーカンナッツも 

そのままでも美味しいし 

サラダに乗せたり、アイスクリームやヨーグルト

何にでも合う気がするよ

 

 

今日はこれから 末っ子ちゃんのフィアンセTちゃんのご両親と

初対面です

なんかちょっと ドキドキするわぁ

 

 

 

 

 

 

最近 Dが ゼリーにハマってて

 

スーパーで売ってる

Aeroplane Jelly

 

昨日も 合格 いただきました

 

 

やったぁ〜〜〜

(簡単で 嬉しいよ)

 

昨夜は 娘も来たので

7人分の食事の準備

 

You Tube の 子供音楽つけて

D とJ が 大人しく遊んでる間

ワイン 飲みながら 夕食作りよ

(ワイン飲みながらだと 何しても楽しい)

 

 

チキンヌードルスープ

チリコンカーン

シュニッツェル

そして レタス&トマトのサラダ

 

これでOK かと思いきや

Dの 「カレーが食べたい」リクエストで

急遽ポークカレーも作ったので

ものすごい 量になったけど

 

D もJ も 大きなシュニッツェル

一人1枚食べちゃって 

更にポークカレーも

夫が チキンヌードルスープを完食して

娘&義理娘が チリコンカーンとサラダ完食

 

〆に 長男が 余り物全て食べ尽くしちゃって

きれ〜〜に なくなりました

 

 

私と夫の 1週間分以上の食事の量よ笑

 

 

娘が 今日 パーティに持ってく唐揚げ作るそうで

材料借りに来たんだけど

ちょっと変わった エコバッグ持ってて

「珍しいね?」って言ったら

 

アメリカのスーパーのエコバッグなんだって

前回アメリカで買ってきたらしいけど

 

オーストラリアでは手に入らないから

Ebay で 少し高めに売ってるんだとか。。。

調べてみたら $22.99で売ってる人が居た

 

 

私は もっぱら Coles のミッフィー袋を愛用してるんだけど

 

こっちもまさかの

上の2つで $39.99で出してる人が居た

 

高くても買う人 居るんだねぇ。。。

ほぉ〜〜〜

 

 

意外に こう言う海外からのお土産は

普段使いできるし

良いのかもなぁ

 

 

 

 

 

昨日は

 

コンバット仲間ちゃんに

 

採りたての ピーカンナッツ

もらいました

 

週末に ピーカンナッツファームに行って

自分んで採ってきたんだって

 

フレッシュなの 自分で割って初めて食べました

美味しいラブラブ

 

ローストすると パリッとして

もっと美味しくなるそうなので

明日 やってみよう

 

新しい体験って 楽しいねぇ

 

 

昨夜はコンバットの後 ハイジとビール1杯

飲みに行ったら

 

昔のコンバット仲間が居て

(遠くに引っ越しちゃって 数年会ってなかった)

彼女は そこのピザレストランの共同オーナー

って事で 

VIP 席用意してくれて

ビールも無料サービスラブラブ 

 

 

いやぁ〜〜〜〜

持つべきものは 

コンバット仲間ねぇ〜〜って

そんな1日でした

 

 

ちなみに 昨日買い出しに行ったら

 

アジアンマートで 長芋 (右のやつ)

 

左のが先週 こっちの八百屋さんで買ったやつなんだけど

 

もぉ月とスッポンってか

アジアンマートのが 数百倍美味しかったです

 

やっぱ アジアのもんは アジアのお店に任せた方が良いですねぇ。。。。。

 

ここ最近雨が多かったので

 

ず〜〜っと ガーデニング さぼってます。。。

おかげで 草ボーボーで 地面も湿ってドロドロ

毎朝 コパーが裏庭 一走りするんだけど

足は泥で真っ黒ガーン

 

せっかく洗っても 又 走り回るから

気にしてもしょうがないので

放置です

 

 

あとで 床や家具を

拭き掃除するしか無いんですねぇ

 

 

昨日 パーソナルトレーニングが

15分 早く終わったので

墨絵クラスまで ちょっと時間が空いたので

TK MAX 覗いたら

 

右上の イタリアのチョコ みぃつけた

これ 甘過ぎず 美味しいんですよ

 

そして 墨絵のお友達から

日本土産の 飴ちゃん もらいました

これも 美味しいですよねぇ

 

 

スイーツといえば

D とJ が 時々 食べたいって言う

アイスクリーム

 

オーストラリアのはちょっと大き過ぎで

食べてる途中で 溶けちゃって

手も顔も服も ドロドロになっちゃうので

 

日本のやつ 安くなってる時に

まとめ買い

 

これなら 半分 残されても

私が美味しく食べれちゃう

 

Hershey's のが 丁度子供が持ちやすくて

良い感じです

 

 

 

 

昨日の 墨絵クラスは

 

 

「裏打ち」

 

今まで 薄い半紙や画仙紙に描いてきた 作品達を

裏打ち用の厚い紙に貼り付ける作業

(これが 結構難しい)

 

習字なんかも 飾る時は この作業するんですって

 

 

のりを水で溶いて

 

水をたっぷり含ませた 作品を 綺麗に伸ばして

 

ノリをつけた 裏打ち紙に シワにならない様に貼り付けます

 

最後に

板に貼り付けて 3〜4日乾かして 終了

 

私は練習用に 昔描いた奴

裏打ちしてみました

 

 

ここまで やっておくと

額に入れれば 飾れるので

すごく良いんですが

 

大きな作品を裏打ちするのは

結構大変

 

 

 

また 大きな作品を描いてるので

鳥シリーズから 海シリーズまで

ちょっといっぱい 裏打ち作業が

溜まっちゃってます。。。。汗

 

 

 

 

 

昨日月曜は祭日だったので

 

 

金、土、日 の欲求不満を果たすべく

朝コンバットに行って来ました

 

人数少なかったけど

ああ〜〜〜〜 最高

やっぱ 私はコンバットやってる時が

一番幸せなのかもなぁ

 

 

私たちの留守中 娘がコパーの面倒を見てくれていて

メキシコ土産の ホットチョコレート

置いてってくれました

 

飲んでみるよ

 

でかい。。。。。

 

お湯でもホットミルクでも良いって

言ってたけど

私は 牛乳あまり好きじゃ無いので

 

お湯割り

 

 

寒くなって来たので 

ガスヒーターつけて

ヒーターの前で

 

リッチな ダークチョコレート

って感じで 美味しかったです

 

癒されました

 

 

実は夫 昨日 新車を会社のガレージで

ガターにぶつけて かなり凹んでます

 

自分が怪我したわけでも 他人をさせたわけでも無いので

Move On で 諦めるしか無いと思うけど

 

私はまだ2回しか乗ってないから

ボコボコにするには

ちょっと 早かったかな。。。。笑

 

忘れる前に 続きを書いときますが

 

今回の会場となった場所 Kiama は

 

 

 

Sydney の南 の海岸沿いの街

 

我が家からだと車で4時間くらい かかります

 

有名なのは Blowhole

 

 

面白いですが

 

10分も見てれば 飽きてくる

 

 

って事で 観光終了笑

 

 

夫が なぜか 隣町のShellharbour に宿を取ってたので

(頭悪いねぇ〜〜)

毎回 20分 こっちまで運転してたのですが

 

今回の宿は

 

 

Lazy Dayz

 

リビング&キッチン そして 寝室2つ

だったけど 朝 8時にはここを出て

夜10時過ぎに帰って来てたので

ほんとに 寝るだけ

 

徒歩で ビーチや湖にも行けるって書いてたけど

どっちも見てないよ

 

唯一 面白かったのが

普通 こういう所は お部屋の 「コーヒーとお茶」無料

じゃ無いですか・・・

 

ここは

なんと ワインと飴ちゃん 無料

 

変わってるなぁ〜〜〜

ワイン飲む時間も無かったので

お持ち帰りして来ました

 

 

私は 夫がナンバープレートの交換を 永遠としてる間

ビーチハウスのお隣さんの奥さんジェニーと

(彼らも このメンバーです)

車で 会場を脱出して

 

Kiama と Berry 

で 「街ブラ ショッピング」をしてました

 

どちらも 歴史ある 可愛いらしい街で

おしゃれカフェ や 可愛い小物のお店が

沢山ありました  

ロングウイークエンドだったので

ツーリストもいっぱい

 

 

私は OP Shop で

 

こんなのを見つけたよ

 

鯨の尻尾 $4

(わ〜〜〜〜い)

 

もう一つは お店で売ってた

地元で採れた 貝 $14

 

ナラビーンビーチでも貝はあるんですが

こんな大きくて形良いのには 

なかなか巡り会いません

 

どちらも ビーチハウスに飾りますよ音譜

 

 

ただ ジェニーは少食で 普段 朝、昼 食べないらしく

今回も 1万歩も歩いたのに

「お腹減らない」って

お昼に アイスクリーム一個だけガーン

 

カフェ 激混みだったので 

何も食べない人を誘うのも気が引けて

私もランチはアイスクリームで我慢したから

 

夜は 腹ペコで

これを完食した後 

物足らずに ワイン一本 飲んでしまう

別に 飲みたかったわけでは無いんですよ

強いていうなら

みんなのお話(ナンバープレートの)が 「つまらな過ぎてです」笑

 

 

夫にとったら 天国みたいに楽しい場所だったかもだけど

私にしたら 地獄でしたね

 

 

何度も言うけど

「2度と行くかぁ〜〜」笑笑

 

 

 

 

 

金、土、日 と2泊3日で

Kiama で 開催された

 

夫が 入ってる

ナンバープレートクラブの 総会に

参加してきました

 

世界中の車やバイクのナンバープレートを集めてる人達のクラブ

 

まず そんなくだらなそうなクラブが存在する事自体

驚きなんだけど

 

 

オーストラリア全土にメンバー達が居て

各地で活動

そして 今回は年に一度の総会って事で

全国から メンバーが集まって来てました

(遠い所では アメリカからの参加者も居たのよ)

 

 

会場が広くて 写真に 上手く撮れなかったけど

今回はメンバー62人とその家族達、メンバー以外の人達も来てたので

結構な人が集まってました

 

ナンバープレートのオークション 2日目と3日目

2回開催 (世界各国のナンバープレートが競り落とされます)

一番高かったのが一枚$1350(15万くらい)

アホらしい。。。。笑

様々な表彰式もあり

 

やってる人たちは 楽しそうだったけど

私は 退屈過ぎて 気絶しそうでした

 

 

丸2日間 朝から晩まで 

手持ちのナンバープレートを交換したり

売ったり、買ったり。。。。

(同じ人達同士で)

アホらしいったら ありゃしない笑

 

小学生の頃

お友達と「シール交換」

してたのみたいな感じ

 

やってる本人達は 楽しいんでしょうけど

見てる方は 

 

2度と行きたくなくなる奴です

 

 

朝8時から 夜6時までやって

その後 みんなでパブに集まって

更に 夜の9時過ぎまで

ナンバープレートの話で

盛り上がってました

 

 

世の中 色々な おかしい人たちが居るもんですねぇ。。。。笑笑笑

 

 

ちなみに 夫は4〜50枚売れたそうです

(東ティモールのが 人気であっという間に売れてました)

他にも 日本のやオーストラリアのノーザンテリトリーの

売れてました。

 

逆に ペルーや南米の 買ってたみたいだけどね