墨絵 | Just do it

Just do it

From Sydney Australia

人生って 本当 面白いもので

 

 

急に誰かが

「嫌な事をしてきた」とか

 

うんち な事 された」とか

 

そんな 理不尽は事があると

 

 

私の場合 それが 良い方向への

転機になる事が 多い

 

 

多分 「他の事にも 目を向けてみたい」って

気持ちになるからなんだと思うけど

 

 

今回は

 

墨絵 始めました

 

これが とても奥深く

 

すっかり 虜になてしまう

 

まだ たった一回やっただけだけどねぇ笑笑

 

 

アートって 言うよりも

精神修行って言う感じ

 

まる を描くのが

 

楽しかった

 

D と一緒に遊んでる気分

まるって 好きだわぁ二重丸

 

 

おまけに 先生が

 

こんな素敵な おやつを出してくれたんですよ

 

 

私人生で

「ぜんざい?」って言うの?

食べたの 初めてです

 

日本に居た頃 あんこが苦手で 全く食べれなかったんだけど

こっちで暮らし始めて

徐々に好きになり

 

まずは こし餡 から入って

徐々に 粒あんも 好きになり

どら焼きとか おはぎとか

お饅頭 和菓子 羊羹も 制覇

 

がしかし

 

ぜんざい 食べれる場所 無かったんですよ

日本に行っても

あまり見かけないよねぇ?

 

 

兎にも角にも

 

と〜〜っても美味しかったです

 

また食べたい