茶屋の餅を 食べながら | Just do it

Just do it

From Sydney Australia

おはようございます

 

 

やっと 日常が 戻って来たと

思ったら

 

今日から 長男一家 約3週間の旅

(中国〜日本) に 出るんだって

まだ生後2ヶ月の J も連れて汗

 

そして 長男一家とすれ違いで その後

末っ子ちゃん 1ヶ月 

一人でヨーロッパ放浪の旅に行くらしい

 

 

まっ 「やりたい」って 思った事は

やったほうが 良い

たとえそれが 失敗だったとしても

 

やらずに 後になって

後悔する方が 私は 嫌

 

私の モットー

ブログのタイトルでもある

 

JUST DO IT

 

私の 子供達もかなり 「その気」があるみたい

 

 

青森で買ってきた 懐かしの 「茶屋の餅」

昔の人達は こんな風に徒歩で 旅してたんだろうから

歩き疲れた旅の途中で お茶と餅 美味しかっただろうね

 

 

母の日 娘達3人と (Yちゃん、 娘、Tちゃん)

日本で買って来た このお菓子を食べながら

おしゃべりしてたんだけど

 

3人共 すごい キャリアウーマンで

寝る時間も削って 勉強して 働いて 努力してる

みんな 頑張れ〜〜 っと応援しながら

 

 

考えてみたら 私も 長男妊娠、出産後も

大学に通いながら 建築家として 仕事をし

同時に会計事務所を開くという

今から 考えてみたら 恐ろしい計画を実行した

なんなら 「旅行会社」も やったことがある笑

 

 

どれも これも 後悔無し

 

 

ああ〜〜〜 青森味の ポテチも買って来てたんだった

でも スーツケースに詰め込んだので 粉々よ。。。

 

それから 3人で 「老後」の お話になり

(みんなには まだまだ 先のお話だけど)

 

Yちゃんは 音楽 楽しみたいんだって 

(演奏活動したり 歌ったり)

 

娘は 犬との生活を楽しみたいんだって

(今は アパート暮らしなので無理みたい)

 

そして Tちゃんは 「ダンス」やりたいらしい

(バレエ 大好きなんだって)

 

いやぁ〜〜〜〜 私の「老後」は 今?

 

まずは 体が動かなくなるまで

「コンバット」 

 

先週 その 最大イベントにも参加できたので

ゴールしたみたいな 達成感あるなぁ

 

もうちょっと 先まで 行けるかなぁ???