ニュージーランドに行く時 気をつけた方が良い事 | Just do it

Just do it

From Sydney Australia

忘れる前に これだけは 絶対に書いておかないと

 

 

って 思った事なんだけど

 

 

ニュージーランドに行く時

日本のパスポートの場合

(オーストラリアのパスポートでは 必要無し)

電子渡航認証ビザ(VZeTA) が必要でした

 

 

私ったら NZは 近い国だからすっかり 油断してた

過去に何回か行った事あるし

そんなもんが あったなんて 初耳だったのよぉ

 

 

 

実は 今回 

早朝 少し余裕持って 空港に行ったんだけど

 

 

カンタスは 全て 機械でチェックインで

係員が2人しか居らず

いくら やっても 私のボーディングパスが出てこないので

不機嫌そうな中東系の顔した 女係員に聞いてみたら

 

「NZeTA の ビザなきゃ この飛行機に乗れないわよ」

って言われ、彼女が言った通り

 

焦って 携帯でビザ申請したんだけど

$200 も 取られた上

ビザ習得まで 最大72時間かかります

って返信が届いたのよ

 

私は その時 今回のNZ行き

半分 諦めたんだよねガーン

 

 

30分程 ビザの申請を 待ってもダメで

ボーディングパスを取るギリギリな時間になり 

ダメ元で

もう一人の

優しそうなオージーおばさん係員 

に どうしたら良いか 聞いてみたら

 

「ええ?? どこのサイトで申請したの?

まずはNZeTA のアプリをダウンロードするのよ」

 

って教えてもらい

おばさんの手助けで 申請したら

$19 だったかな($16だったかも)

で ものの数分で ビザ取れました

 

で。。。 エクスプレスで 荷物入れてもらって

ボーディングパス 出してもらって

走って やっと 飛行機に乗れたと言うね。。。ゲローゲローゲロー

($200 無駄になりましたが)

 

結果よければ 全て良し

 

ではあるんだけど

 

 

あの

不機嫌そうな中東系の顔した 女係員

クソババア

のおかげで 私の一生で一番素晴らしかったとも言える コンバット体験

無にしたかも知れなかったんだよね

 

金じゃ買えないよ

 

逆に

優しそうなオージーおばさん係員 

 

のおかげで こんな素晴らしい体験ができた

 

 

 

人生 本当 幸も不幸も 紙一重 っていうか

 

 

あの 優しかった おばさんに 沢山の幸せが訪れますようにお願い

 

 

そして クソババア は 

仕事を失いますようにお願い

(他の人たちに もう 私と同じ目に あって欲しくない)

 

 

 

皆様も もし将来 ニュージーランドに行く予定があれば

このNZeTA ビザ 余裕持って とってくださいね

(インチキサイトには 要注意です)

 

 

 

今回 青森(弘前駅) で 買ってきて

一番美味しかったのが このらぷる

 

生地が フワッとしてるんだけど

中の林檎は シャリシャリしてて

 

アップルパイよりも こっちの方が 美味しいです

 

 

いやぁ〜〜〜〜〜

ちょっとしか 買ってこなかったのが

悔やまれるわぁ。。。。。。。