3歳になった D の一日 | Just do it

Just do it

From Sydney Australia

なんか 急に寒くなってきたねぇ

 

昨日で 3歳と3日目になった D

今 一番のお気に入りが

この電子ピアノで 好きな音楽「きらきら星」「ロンドン橋」

なんかをかけて 大声で歌う笑

とにかく 歌うの大好き

 

そして 娘の部屋に忍び込み

読書してる

(パラパラとページをめくってるだけ笑

大人しくて よろしいです

 

朝ご飯 足りなかったみたいなので

昨日作っておいたゼリーに 顔をつけてみたら(苺で)

「顔のついた奴は 怖いから食べない」 っと却下笑笑

そして 綺麗に手を洗って 夕食用のパン作りをやりたがる

捏ねながら 猫の形にしたり

鯨にしてみたり

D と 色々おしゃべりしながらのパン作りは

とっても 楽しい時間です

 

ランチタイムには お友達が Dの誕生日プレゼント

持って遊びにきてくれました拍手拍手拍手

ありがと〜〜〜

 

早速 新しいおもちゃで 遊びます

真剣  最近のおもちゃって すごいのね

本当のビーチみたいだわ

コパーも 一緒に遊びたい

でも 結局 水遊びに戻りまして

水遊びおもちゃの 水抜きのやり方 マスターしてしまい

せっかく 水を入れると すぐ 抜かれてしまうと言うね

そして 又 水を入れろの繰り返しあせる

 

そして 最後は

ケーキは 絶対に嫌だと言うので

アイスクリームケーキにしたのに

超不機嫌笑笑笑

 

長男が なんとか なだめて

蝋燭を吹き消すも

誕生日の歌も ケーキも 蝋燭も

 

大嫌いらしいです 泣いて抵抗します

 

過去3年の間に ケーキで何があったんだ。。。 D

それが 不思議だわ

 

 

 

子供って あっという間に 大きくなってしまうねぇ

3歳の今が とにかく 可愛いラブラブラブラブラブラブ