旅の計画 | Just do it

Just do it

From Sydney Australia

昨日

 

裏庭でコパーが吠えていたので

 

なんだろう??

 

 

っと外に出てみると

 

 

わかるかなぁ。。。

 

木のてっぺんに

 

Brush Turkey が 2羽 

そしてお隣さんの屋根の上に 1羽

 

 

こんなに でかくて カロリーオーバーしてそうな

丸々と太った 鳥が空を飛べるのが

不思議でならないわ。。。

 

でも 羽ばたき音が ものすごくて

 

バリバリ  っと

 

我が家の木々を 破壊してました

 

それにしても 最近Brush Turkey 増え過ぎだと思うわ

 

幸い 我が家はコパーが居るので

吠えまくって 追い出してくれるけど

近所を運転してると

しょっちゅう 見かけるよぉ汗

 

 

そして昨日は 娘が 夕食に来ると言うので

 

 

久しぶりに カプレーゼ 

トマトが すごく 新鮮でお安かったので

シンプルに オリーブオイル&塩胡椒

 

ベリー類も 今 お安いから

初日、2日目はそのまま 食べて

その後は ヨーグルトに入れたり

ゼリーに入れたり

それでも余ったら 冷凍してスムージーに

 

タンパク質には お刺身達

 

あと サーモンの皮を

パリパリに焼いた奴

あれが 一番美味しいんだけど

「人気商品」なので

作ると 瞬殺で消えてしまうので

いつも 写真に撮れないんだよねぇ。。。

 

 

娘とは 4月に 「母と娘の日本旅行」を計画中

この間 コロンビア旅行で有給を使い切った娘

 

ほぼ お休み残ってないので

日本旅行中 平日は「仕事」するらしい汗

 

まあ 良いですけどねっ

 

とにかく まだ 一度も「日本の桜」を見た事ない

そうなので

是非 見せてあげたいです

(私だって 見たいしな)

そしたら なんとっビックリマーク 夫もまだ

日本で桜見た事 無かったんだって

 

夫「週末だけでも観に行こうかな」

とか言い出したポーン

 

いや〜〜〜 面倒臭い事になりそうだなっ笑

 

 

ちなみに 末っ子ちゃんは

6月 一人でヨーロッパ旅行に行くそうです

日本に留学時代の友人達が イギリス、ドイツ、スペインに居るので

彼らに会いに行くんだって

(来年 そのうちの一人が結婚 末っ子ちゃんはベストマン

になるらしい) 楽しそうだよなぁ。。。