野鳥とベリーと | Just do it

Just do it

From Sydney Australia

今日は ロンドン 雪降ったんだって。。

 

いやぁ〜〜〜 寒いの 嫌だわ 私は

 

 

昨夜 空手を教えに行ったら

 

道場の前の ゴミ箱

カカトゥが 三羽で グルになって

蓋を開けて 中のゴミ(食べ物)を 出してました

 

上手く三羽で協力しあって 

かなり 賢い

 

 

それにしても 我が家の 近所は 野鳥が多いわぁ

我が家には 時々 鷺が遊びに来るんだけど

 

先週は 我が家の裏庭に ブッシュターキーが

居ました

こんなでっかいのが 裏庭歩いてると びっくりするよね

写真を撮ろうと思って 携帯を取りに行ってるうちに

塀を乗り越えて 隣家に行っちゃいましたが

 

何食べてるのか わからないけど

丸々と 太ってた。。。

 

 

昨日は マーケットで

 

卵と蜂蜜と ベリーラブラブ

今年も ベリーの季節がやってきた

 

苺とブルーベリーは 昨日摘んだやつなんだって

ちょっと 酸っぱかったけど

フレッシュだし

グリークヨーグルトにベリーと 蜂蜜

これが まあ 美味しいんだよねぇ

 

夜は シャンパンに苺だしね。。。 笑

 

余ったら ジャムにします

 

そして いつもの 屋台のPHO

毎度ながら 美味しい

 

最近 結構 通ってるので 

お店のおじさんにすっかり名前も覚えられてました

 

これ食べてたら 最近会えてなかった仲良しの空手仲間

(前の空手クラブのインストラクター仲間)も偶然食べに来て

久しぶりの空手トークで 盛り上がったよぉ

彼女は 結構有名なヨガのインストラクターもやってて

彼女の自宅にも招待されたけど

又 近々 昔の仲間達と集まる事になりました

楽しみだなぁ〜〜音譜