Yard House でビール休憩 | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

旅行中は、かなり歩く私たち、

 

トイレ休憩や、飲み物休憩で立ち寄ったYard House

 

 

平日3時ごろだったんだけど、お客さんは高齢の方(リタイヤ組?)ばっかり

(アメリカってやっぱりリタイヤ組も景気が良いのね)

 

 

で、もちろんカウンターで

 

 

ビールオーダーして休憩

私はエール系、旦那さんはIPA系で選日ました。

 

 

 

もうオレゴンに来てるんだけど、

 

ビールをオーダーするとき、私は最近はペールエールの中から選んでたんだけど、

ポートランドではIPAの方が飲みやすいのもある と思い始めてきた。

 

(前にIPA飲み過ぎで、重く感じで苦手になってたんだよね〜)

 

 

できるだけ、喉で飲むと(表現合ってる??)、

ビールも美味しく感じるね。

 

 

 

で、

私たちは、あと数日でサンアントニオに移動で、

 

その後 日本に帰る予定だったのですが、

 

サンアントニオの後、またポートランドに戻らないと行けなくなり、

 

 

アメリカ滞在がもう少し長くなりました。

 

(確か去年も飛行機 変更したな。    ウチの旦那さん、毎回予定を変える・・・・)

 

 

 

 

(Yard Houseの近くで見た建物?シアター? がアジア風だった)

 

 

(そして、このシアトルの街並みの写真、なんで撮ったのか分からない写真が残ってた)

 

(もうちょっとシアトル記事が続きます)