そろそろ新しいリップを | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

今週はまだ、買い物と郵便局ぐらいしか出掛けてないので ネタ切れなんですが・・・。

 

(今、アメリカのキャッシュカードで現金引き出すのに、円安で 郵便局が一番レートが良いんだよね)

 

 

 

そう言えば、(これも先週、)

 

ひっさしぶりに口紅買いました。

 

 

外出する時 用のリップは、コロナ禍ぐらいから色付きリップでいいやと思って

毎回、アメリカ行った時買ってたお気に入りがあったのですが、

(6月まで買えないし)

 

 

それと同じ系で、

(ファンデーションを塗らないから)あまり目立たない薄付きなのがあれば良いなぁと思って

 

美容部員さんに丸投げで相談してCHANELで。

 

ブルベ(多分 冬)に合いそうな、

ココフラッシュの142にしました。

 

使ってたのと ほとんど同じ色系で

(値段は違うケド)

 

普段は1度塗りで、

濃くしたい時は重ね付けできそうです。

 

 

 

マスカラも(もう10年近く同じので、アメリカで買ってたんだけど)

新しいのに買い替えないとなんだけど、

 

マスカラって、人によって にじんだり 色々あるから

新しく探すのって大変よね。

 

お湯で落ちるのが良いんだけどなぁ。

 

(土日のデパコス売り場、めっちゃ人多いよね〜)