ドーハのAL KHAIMAでラムチョップ | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

ドーハの普通のレストランではお酒の提供がないので、

(ホテル内のレストランはいつでもお酒を頼めます)

 

ランチに伺った AL KHAIMA Restaurant

 

ランチ時間の一番乗りでした。

 

かな〜り大きなレストランなので、予約なくてもOKかな。

(予約してないから早めに行ったの)

 

 

旦那さんはレモネード頼んでました。

(私は無難に水か炭酸水)

 

 

アペタイザーの盛り合わせ

フムスやら、タブーレやら

 

サラダ

 

 

パンがめっちゃデカイの

でも、薄くてパリパリの所が特に美味しくて、

フムスをディップしたり、サラダを包んだりして頂きました。

 

 

ここのレストランで人気のあるメニューのラムチョップ

評判通り、臭みもなくて香ばしいラムチョップ

 

 

1度は食べてみたかったマクブース

ビリヤニみたいな炊き込みご飯

 

 

パンが意外に美味しくて、マクブースはほとんどお持ち帰りして、

翌日のランチやらで頂きました〜。

 

 

アルコール置いてないのがネックですが、

ランチだったらOK。

 

ラムチョップ美味しかったです〜。

 

 

アルコールなしで、ランチ利用で大体$40って感じでしょうか。

 

アルコールがなかったら、料金はそんなに上がらないカタールの物価ですね。